忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳顔プレイ 195年~196年
195年になった。
PR
[つづきはこちら]
厳顔プレイ 194年
194年3月から始まった。
[つづきはこちら]
ゲームリプレイとか書いてみる
なんかこういう企画やってみたいなー、なんて思ってたりしたのでやってみることに。
ソフトは三国志Ⅹ+パワーアップキット。

プレイシナリオは・・・。
ドコが強い!ってのが余り無い「シナリオ3  飛将来りて 中原に武威轟く」を選択。193年4月に当る。
この前のシナリオだと董卓強すぎだし、次になると曹操が一強状態。
ココが一番いいかな、と。

大局としては、
曹操(おそらく指導者として三国志最強)は中原で勢力拡大中。
劉備(人望だけの人)はトウケンから国を譲られる前。
孫策(早死にする喧嘩屋)が玉璽を質に兵を得て独立。
呂布(飛将って呼ばれるほど強い)は放浪。
北部では袁紹(力は歩けど優柔不断)とコウソンサン(地味だが中々いい人)がにらみ合い。
劉表(気弱)、劉焉(賢い)、馬騰(騎馬サイコー)あたりは戦乱から離れてる。

さて、プレイキャラ選択。
三国志Ⅹは全武将でプレイ可能なシステム。
ココはランダムだろ!と言うことで、目をつぶってスクロールバーを適当に動かして、止めたときに窓の中で一番上にいる武将でプレイする、という方法でえらんでみた。

結果、厳顔でした。
ジジイかよ!と思ったけど、このときはまだ44歳らしい。
とりあえず選んでしまったので彼でプレイ。

厳顔の能力値
勢力:劉焉
都市:江州
身分:太守

統率:79
武力:82
知力:69
政治:65
魅力:74

特技は割愛

中々の良将。何より太守なのがいいね。
太守ともなると結構自由にできることが多いのでいろいろやりやすいのである。
とりあえず今はこれだけ書いて、早速プレイするとしよう。
ふるぃ~せる
レポート終わった後の煮詰まった頭でやった結果

合計  79%
 勝ち: 27
 負け: 7
連勝/連敗の記録
 勝ち: 14
 負け: 2
 現在: 2 連敗


連勝止めた上に2連敗しちゃった、テヘ
ぱにゃ
最近また、誤字玉でパンヤ熱が上がってきているようです。
で、見た感じ結構パットに苦戦してる人が多いようなので、自分の経験と攻略サイトの情報をミックスした個人敵な攻略法を。


1、距離
・基本は表示されている残りの距離、単位y(ヤード)
・高低差は「0.2m=1y」に換算して、カップが高い位置にあるなら強く、低い位置にあるなら弱く
・10y未満のパットは、1yほど強く打つといい
・10~17y程度のパットでは0.5yほど強く打つといい。
・20y~で平坦or上りなら計算した距離ちょうどくらいでOK
・20y~でくだりなら、少し弱めに打つほうがいい

2、ライン
・自分から伸びてるまっすぐの線と、黒い点の位置がカギ
・10yパターなら「線と点の幅=4y進むごとに曲がる幅」
・20y、30y、40yのパターなら「線と点の幅=8y進むごとに曲がる幅」
・自分の周囲に出る四角いマス目、10yパターの時は1マス=1y、20y以上のパターのときは1マス=2yなので、4マスを1つの単位として扱うと良い
・同じ方向に曲がり続けるときは、先の方法ではじき出した曲がり幅よりも多めに曲がることが多い


こんな感じかなぁ。
他にも感覚で決めてることもありますが、そのへんは経験ですかね。
個人的に、ショットは慣れ、パットは理論、だと思っています。
しっかり考えればパットは入りますのでみんなガンバレ!

てか、これ書くと俺のパットでのアドバンテージが・・・。
もう一人勝ちも無理かな(*´-`)・・・
クールにバスケ
FreeStyleてゲームをちょこちょこやってます。
HangGameで、クライアントが必要なタイプのバスケゲームです。
もちろんネトゲ。

てか、このゲーム難しい。
ガードやってるんですが、ゲームの起点になるポジションだからマークがキツい。
うまいことパスだせてもその後もリバウンドに行ったりアウトサイドに陣取ったり色々考えて動かないといけない。

アシストとブロッキングとリバウンドの数は多いけど、3P決定率がハンパなく悪い・・・。
3P能力高いはずなのに(ノ∀`)
しばらく封印かな・・・。
DEKARON日記
天然嬢がネット復帰早々DEKARONをはじめました

マメの人もはじめました

俺はお2人と一緒に遊びやすいレベルが欲しいので2ndキャラと3rdキャラ
をはじめました

LOVEはじめました、そいつで大人になりました

デコはさっさと寝やがりました(何

あぁ、お口に合いましたか





天然嬢とやったときはセグナレ
(回復・支援系スキル、呪い系スキル、ブラッディ系スキル(武器である鞭を使うタイプかな)を持つ種族)
をやってまして、ヒールが自分用と他人用に別れてたりと割と使いやすそうだったんですが、それ以上に攻撃力があることが目に付く
支援系といえば、FFの白魔導士のように攻撃面はそんなに強くないってのが普通だと思うんですが、攻撃力が妙に高い
片手剣ナイトと同等レベルの攻撃力を持ってますね、ただし片手剣ナイトは同職の中で一番攻撃力が低いタイプですけども
ただ、防御は薄かった、体力に振らないとHPも低いっぽい
デコが使ってたブラッジヒット(だったかな)って技は、脇から見てる限りでは非常に強かったんですが、スキル取得のための最低レベルが20とまだまだ遠い・・・
使いたいなぁ・・・



まめの人とやったときはマジシャンをやりました
火・氷・雷、の3系統があるんですが、俺は氷をチョイス(森永ビスケット

理由:氷攻撃力を高める指輪を持ってたから

後から火の指輪を手に入れたりしたらくじけそうだ(ぇ
ただ、魔法使いは強いね
ナイトやセグナレで130とかのダメージだった頃に250とか出るよ
ただMP消費が激しいから、MP回復のポーションが多めに必要っぽい
DEKARONはMP回復ポーションも安いから問題は無いですけどね
あと、操作ミスで杖で殴りかかったら、なんだか普通に倒してしまったり・・・
物理攻撃する職には敵いませんが、防御がそこそこあればMP切れても自衛くらいは出来そうな予感
DEKARON
知り合いの某P君(以後デコ)に誘われて、デコロン・・・じゃなくてデカロンをやってます
最初はマコロンだとかでこぽんだとか、素で名前を覚えれてなかった(ノ∀`)

まぁ、3DのMMORPGなのですが、これ面白い
アクションっぽい要素を含んでて、攻撃を当てると敵がノックバックしますが、ノックバックすると攻撃がキャンセルされる=うまく当たってくれれば反撃されない、なんて状況にもなる
攻撃はオートなんでタイミングを取ったりとかの必要性も無い
と、コレだけ聞くとラクそうですが、そうは問屋が卸さない
敵がガードやブロックをしてこっちの攻撃の間に攻撃をねじ込んでこようとするわけですね
ガードは、「ガードされたほうは与えるダメージが半減」のみで、「ガードしたほうは自分の攻撃モーションがキャンセルされない」という状態です
ブロックは「ガードされたほうはノックバック」で、「ガードしたほうは自由に行動可能」
まぁ、これらが発動すると攻撃をねじ込めるわけですな

コレはキャラとモンスターが逆の状態でも起こるわけで、相手の攻撃を連続で喰らうとこっちが手を出せないままダメージがたまったりしてストレスですヽ(`Д´)ノ
敵に3回連続でブロックされたりとかね(´・ω・`)

それに、スキルのディレイがメッチャ長い
剣型ナイトやってますが、ディレイが短い技はディレイ4秒、威力の高い範囲攻撃は8秒、移動速度増加スキルに至っては28秒
移動速度増加スキル、効果時間20秒くらい・・・おかげで全然使ってません
消費MPが40とかばかみたいに高いし(今のMaxMPが140くらいです)

あと、ポーション類にもディレイがあるので(1秒っぽい)ROのように「ピンチだから回復連打で切り抜ける」ってのはなかなか出来ません
ただ、回復量の割りにポーションやすいけどね(一番安いのだけは、ですが
今MaxHP1600くらいで、一番安い回復量320のポーションが10DIL(DILはお金の単位)
これ以上のポーションは、回復量が比例で上がっていくにしたがって、5乗のグラフくらいの急激な値上がりを見せます(泣
HP回復ポーションとMP回復ポーションの値段が変わらないのもまた凄い

まぁ、こういう面も面白いわけで、結構な良ゲーでございます
グラフィックがかなり重いですが、PCの性能に自信がある人は試してみてはどうでしょう?
現在オープンβで無料ですから
プレイ日記っぽいのはまた後日かなぁ・・・もはやLV25ですけどNE☆





そして(以下デコ)とか書いた割に話題も何も無かったオチ
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック