忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告
地震、俺は無事でした。

実家や親戚の家の多くは宮城県ですが、みんな無事だということで安心しています。
ただ、親の実家が崖崩れに呑まれて取り壊して新しく建てないといけないようです。


被災地のかたがたの無事を祈ります。
PR
ジャンルの嗜好
俺はメタルが好きです。
と、言ってもメロディックスピードメタルとかシンフォニックとかという、オタクに好かれそうなジャンルがメインなんですがね。

きっかけは友達が薦めてきたSonata Arcticaで、聞いてソッコーでハマった。






で、ここ以降は最近の個人的な記録。

こいつはくせえッー!正統派以下の臭いがプンプンするぜッ─────っ!!
こんな新人には出会ったことがねえほどなァ─────



愛好家たちにいわれるところの「クサメタル」というやつを、厨二歌詞と共に解き放っちゃった曲です。
うん・・・こういうの好きなんです・・・。
[To Be Continued⇒]
MP3プレーヤー レビューしてみる
こげまつりさんに影響され、レビューを書いてみるよ!

KENWOOD
Media Keg MG-F508-S
公式サイト

同じような型式でシリーズが展開されてます。
型番の「F508」の部分の下2ケタは、容量を現します。この製品の場合8GB。他に、F504(4GB)とF516(16GB)があります。
末尾の1文字は色です。Sはシルバー、Bはブラック、Pはピンクになります。



まずデザイン。
2世代前と言ってもいいような感じ。iPodの丸が四角になったような感じ。
見た目は良くないですが、シンプルなので気にしない人には逆に飽きが来なくていいかも?

大きさは薄めの携帯程度といったところで最近のポータブルプレーヤーとしては大きめですが、軽いので胸ポケットに入れても気になりません。


次に機能ですが、凄く割り切ってます。
音楽を聴くため以外の機能はありません。
ラジオ?録音?動画再生??ナニソレ?とでも言わんばかり。
音楽用のイコライザやリピート/ランダム機能はきっちりついてます。
イコライザはプリセットが数種類と、自分で設定できるカスタムが3とおり分用意されてます。
他は、アラーム機能・スリープタイマー・WMPのようなジャケット画像表示が出来る程度ですね。

画面表示は、何曲目か・時間・画像・アーティスト名・アルバム名・曲名・イコライザ設定名くらい。
本体が大きめ故、画面も2インチTFTと大きめで見やすいのが良い。


そして音質。
機能を削っただけあってか、良いです。
特に、高音が綺麗に強く出ます。
低音は普通の出方のため、バランスをとるならイコライザのカスタム設定を使用するといいでしょう。

なお、カナル型イヤフォンが付属します。
これが中々な感じで、2000円相当くらいの品質では?と思えます。
不満が無いため現在も継続して使用中です。


さて、携帯プレーヤーで気になるバッテリー。
この製品の充電方式はPCとのUSB接続です。
カタログスペックで50時間連続再生というだけあって、かなり持ちます。
フル充電状態から充電せずに使ってみたのですが、片道1時間近い通勤でほぼ毎日使っても一ヶ月持ちました。
その後も曲を入れたり、曲情報の編集とかでUSBで繋いだ度に充電されてため、いまだにバッテリー切れがありません。
しかし容量の大きさのせいか、空っぽに近い状態からフル充電するには3時間はかかりますね。


操作性。
これは悪いです。
ボタンが押しづらいというハード面、曲の選択が扱いづらいソフト面、両方で不満があります。
ボタンの配置もかなり独特(戻る/進むが左右ではなく上下に配置されている)なため、慣れるまでは誤操作がよくありました。
なお、付属ソフトがあるのですが、曲の転送はドラッグ&ドロップで出来るので使ってません。


他の特記点
・microSDが増設メモリとして使えます。内蔵メモリを使い切っても大丈夫。
・WAVEファイルも読めます。ファイルサイズを気にしなければ最高の音質でしょう。



音楽鑑賞用として特化し、操作性以外は高水準にまとまったこの製品ですが。
なんと現在8000円台で売ってます。
俺が勝ったのは2ヶ月ほど前だったのですが、そのころでもすでに新宿のヨドバシで8800円くらいでした。
ポイントの付与も考慮すれば実質8000円程度で買えました。
安くても中々の品質と、俺としてはオススメできる製品です。
雑記
取り留めの無い話を2,3。


小田急の車内のドア広告にビックカメラのものがあるんですよ。
「小田急沿線に5店舗」って書いてあるんだけど・・・
5店舗のうち3店舗が新宿駅。(新宿西口店・新宿東口店・新宿東口駅前店)
沿線にたくさんありますよ的な言い方っぽいのに・・・釈然としない。
ま、ビックカメラは一度も言ったこと無いんだけどNE!



東方の新作が出るとのこと。
東方Project 12.8弾 妖精大戦争
神主自身がセルフツッコミしてたけど、弾数刻みすぎでしょう?
とうとうチルノが主役。敵はとりあえず三月精の3人か。



最近暑すぎる。
バイトが肉体労働だから5リットル水分摂ったのにトイレに行かないとか素敵な発汗状態。
汗をかくと体の老廃物が出て体にいい、っていう話がありますが、本当だったら超健康だなぁ。
正直なところ、眉唾な話だと思ってるから気にして無い。
ワールドカップ決着
スペイン初優勝おめでとうございます。


ゲームしつつ"ながら"でリアルタイムで見てたよ。

決勝点のあのシュートは強烈だった。
日本もああいうシュートが打てる選手が出てくれば、とか思っちゃうわ。
他の決定機は両チームのキーパーのファインセーブが凄かった。
「これは入った!」と思ったシーンが何度もあったけど、キーパーがスーパーセーブ連発。
とても見ごたえのある試合でした。ゲームしながら見てたんだけど。

スコアレス延長にもつれ込むのは予想外でした。
2-1でどっちかが勝つ、くらいの試合になりそうなもんですがねぇ。
ただ、今ちょっと記録見てきたら、スペインは決勝トーナメントの4試合、すべて1-0で勝ってるんですね。
イメージと違うわ。意外だなぁ。


決勝トーナメント16試合中、1点差での決着が12戦もありますね。
さらにPKまでもつれ込んでるのが2試合。
4試合に3試合は接戦ということに。
決勝トーナメントに残れるチームならもう大したレベル差は無いのかも知れません・・・。

と、言ってみたものの・・・
終わってみればTOP3は欧州勢が独占。
8強は欧州3、南米4、アフリカ1、とやっぱり地域のレベル差はあるよなぁ。
つーかヨーロッパはたくさん出場してるからたくさん決勝トーナメント進出してても理解できるけど、南米は出場5チーム全部が決勝トーナメントに行って、初戦敗退は1チームだけってどんなチートwww
日本!
カメルーン戦でさらに始まったのに

始まったと思ったら停止した。
\すげえ/
とりあえず、一言だけ。

サッカー日本代表始まったな!!
敗訴
棋士の加藤一二三九段(元名人)が東京地裁から「猫への餌やり禁止」を言い渡された模様。
以前から餌をやっていて、近隣住民から糞尿の被害を訴えられていたそうな。
こんなことがYahooやMSNのトピックスに乗るあたり、流石将棋会の有名人である。

参考:加藤一二三九段伝説
http://2chart.fc2web.com/123.html
二次元女体化してやったー
二次元女体化してやったー
http://shindanmaker.com/5105

名前を入れると、二次元の女の子として見た目の設定が出てくるという、メーカーの一種。
Pixivで最近流行っているらしい。


で、やってみた。

SAMを二次元女体化すると『服は白ロリで、三白眼で茶髪のロングのポニーテールで帯刀で元気な感じのキャラ』のようだ

えー・・・見た目のイメージが思い浮かばないのですが・・・。
酷く判りづらいキャラのようですw
自分に絵心があれば描いてみるんだけどね、絵心なんぞなくて酷い絵になるから描けません。


※追記
女性が見ていたらこちらをどうぞ。
二次元男体化してやっぞー
http://shindanmaker.com/5430
PCスペック
こげまつりさんがPCを組み替えた時の記事にスペックが載っていました。
人のPCスペック見るの面白いな、と感じたので俺も乗せてみる。

DxDiagのテキストそのままで載せようかと思ったんだけど、思った以上に見づらかった(全部英語なせい)ので打ち直し。


CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo E7200  2.53GHz (2 CPUs)
OS: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3
メモリ: 3328MB RAM
グラボ: NVIDIA GeForce 9600 GT 512MB
サウンド: オンボード
HDD(C:): 容量 50.0GB 空き 32.0GB
HDD(D:): 容量 200.0GB 空き 112.4GB
HDD(E:): 容量 226.9GB 空き 45.6GB
HDD(F:): 容量 953.9GB 空き 233.7GB
DirectXバージョン: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)


HDDの容量なんですが、ディスクの管理画面で見るのとDxDiagでみるのとでかなり違いが・・・。(上記はDxDiagのもの)
Fドライブが1TBなんですが、表示が20GB以上違うぜ・・・。
ちなみに良くみるとわかりますが、C、D、Eドライブはパーテーションきってる500GBのHDD1台です。
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック