忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい悩み
Pixivで、綺麗な東方絵を描く人がいます。
しかし、腐向け(主にヘタリア)と東方が半々くらい。

お気に入りに入れるかすっげぇ悩む。
PR
ただの独り言。
ご飯炊いて無いしろくに食材も無いため、朝から脂たっぷりのペペロンチーノを作って食べた。
結果、油モノでおなかの調子がよろしく無い結果に。
予想できたのに名にやってるんだろう俺w

まぁ雪積もってて出かけるつもりはなかったから問題ないんですけどね。
出かける予定があったら朝からにんにくたっぷりの料理は作らないし。
ちょっと嬉しいこと
少し前に、ウィキペディアにページを作ったんです。

今日、グーグルでその項目を検索してみたら一番上に来てました。
以前検索してみたときは全く引っかからなかったんですよ。

グーグルなので、機械的な判定で順番が決まるらしいですが、嬉しいですねこういうの。
マンガ
今日は所用で仙台市内へ出かけておりました。

その帰り、コンビニに立ち寄ると
「舞勇伝キタキタ」の1巻が!!
魔法陣グルグルも全巻揃っている俺は、迷わず買いました。

舞勇伝キタキタは、あろうことか魔法陣グルグルのキタキタ親父を主人公にしてしまったスピンオフ作品。
現在、ガンガンオンラインにて無料配信中です。

そして家に帰り、妹に「コレ買ってきたー」とキタキタを見せた・・・すると、
妹「私も買ってきたんだけど(笑)」



・・・

キタキタ親父が被った!?


その後、なんとも言い知れぬ虚脱感を覚えつつ、キタキタを読んで笑っていましたとさ。
おや?インターネットの様子が・・・
たまにやたら重いことがあった我が家(実家)のネットですが、今日はやけにひどい状態に。
yahooのトップページを開いてみたら、5分待っても全部表示されないことがあるという体たらく。
これ、回線速度云々じゃなくて、モデムかなんかが壊れてる気がするんですよね・・・。
こんな状態ですが、調子いいときは問題無いのが厄介。原因が特定できぬ。

それに、調子よくても、一人暮らしの頃に比べたら遅いのも気になる。
親父に聞いてみたらいまだにADSLだということで、仕方ないんですが。
今の回線の調子もこんなだし、いっそ光にしてしまったほうが良いかも。
そんまれ
にゃんこらしょー!
麻雀みたいなの
Nani-kiru.com と言うサイトがありました。
その名のとおり「麻雀で、何を(どの牌を)切る?」ということに特化した、ちょっとしたゲーム(?)のサイトです。

麻雀のいろんな「読み」に関してはばっさり切り捨てて、状況説明は、
・東(南)~局~順目・自家は~家
・ドラは限ドラでこれ
・簡単な状況説明が付くことがある(現在何点差、とか)
・捨て牌も見えない
といった感じ。

結果の表示も、何人の人がこの牌を選びました、と出るだけ。
ここで正しいのはこれです、とかは一切出ません。
多数決でもっとも選ばれた捨て牌が正解とは言えませんが、多くの人が考えているセオリーを知ることはできるのかな?

色々御託並べたけどシンプルで面白いです。
周囲の状況を気にしなくていいので手牌だけに集中できる。
会員登録とかもいらないんで気軽だし。
ちょっとした時間で出来るので、作業の休憩などにもちょうどいいかもしれませんね。

あと、問題が投稿できます、というか投稿されてる問題で成り立ってます。
現在は2000問ほどあるらしい・・・。
コメントスパム
また来てた・・・。

根本的対策にと、ホスト丸ごと禁止にしました。
見れなくなる人は多分いないでしょう。「.cn」だったし。
いっそ「.cn」ごと禁止にしたほうが手っ取り早いかも知れませんなぁ・・・。

ちなみに検索して情報を集めたところ、FFの垢ハックサイトへも同じホストからコメントがきているようです。
ネトゲやってる人は色々注意。
うーん・・・
昨日は削除を急ごうとするあまり、拒否設定し忘れたまま削除してしまったのですが・・・今日もまたきました、ウイルスアドレス。
昨日の今日なので踏んだ人はいないと思いますが、不安ならウイルスチェックをお願いします。

そして拒否行き。
このコメントのIPで拒否設定を事前にしたいから教えれ、とか言う人が居るなら一言ください。
注意
1/11の記事に「クミカン」という名でコメントがありURLが貼ってあったのですが、ウイルスのようです。
ROのHPを謳って居て、書き込み先もRO系のBBSやブログだったので、垢ハックの可能性もあります。
踏んだ人は早急にウイルスチェック、ついでにスパイウェアのチェックなどもお願いします。

コメントから1時間足らずで見つけたし、被害者は無いと思いたい・・・。
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック