忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀みたいなの
Nani-kiru.com と言うサイトがありました。
その名のとおり「麻雀で、何を(どの牌を)切る?」ということに特化した、ちょっとしたゲーム(?)のサイトです。

麻雀のいろんな「読み」に関してはばっさり切り捨てて、状況説明は、
・東(南)~局~順目・自家は~家
・ドラは限ドラでこれ
・簡単な状況説明が付くことがある(現在何点差、とか)
・捨て牌も見えない
といった感じ。

結果の表示も、何人の人がこの牌を選びました、と出るだけ。
ここで正しいのはこれです、とかは一切出ません。
多数決でもっとも選ばれた捨て牌が正解とは言えませんが、多くの人が考えているセオリーを知ることはできるのかな?

色々御託並べたけどシンプルで面白いです。
周囲の状況を気にしなくていいので手牌だけに集中できる。
会員登録とかもいらないんで気軽だし。
ちょっとした時間で出来るので、作業の休憩などにもちょうどいいかもしれませんね。

あと、問題が投稿できます、というか投稿されてる問題で成り立ってます。
現在は2000問ほどあるらしい・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

|・д)麻雀格闘倶楽部でやっとこさ黄龍になったウチに何を見せますかこのやらふ

思わず熱中しちゃったじゃねぇか(何
無題

シンプルだからこそハマりますな。
アーケードの麻雀ゲームとか、MJ(初代)くらいしかやったこと無いなぁ。
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック