忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冨樫が連載再開したら本気出す
タイトルのような台詞をネットでチラホラ(ほとんどは2chのVIP・ニュー速まとめブログ系で見た気がしますが)見ているほど、連載再開の気配が微塵も無かった冨樫が、HUNTER×HUNTERの連載を再開するそうですね。
読んでなかったので俺は興味が薄いんですけども。


本気出すに関連して(?)
最近ログイン頻度すら減少していたRO、ちょっと本気出してレベル上げしてみようかなと。
いままで、高レベルキャラでレベル上げを頑張った記憶がほとんどない。
かなり遠いけど、オーラを目標にして少し頑張ってみることにした。
とりあえず、LVが90台のWizか騎士かどちらかでと考えて、今日は「どっちがモチベーション維持できるか」と比べてたりしてました。

ぶっちゃけどっちもどっちかも。

まぁどちらをメインにするかはまだ不明ですが、ちょっと本気出す!
PR
ラグ報告その後
とりあえずテンプレでした。
以下内容。


ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 安田でございます。

ご指摘の『ラグ』に関しましては、
サーバーの問題も含め、様々な原因が考えられる為、
弊社と致しましてもサーバー本体の改修やGravity社との協力等
様々な対策、対応を行なっております。

なお、ご指摘の『ラグ』に関しまして、
お客様にてお気づきの点がございましたら
今後の対策、対応の為の有益な参考情報として
扱わせていただきたく存じますので、
下記フォームより、ご投稿いただければ幸いでございます。

〔ガンホーゲームズ公式サイト
 → サポートセンター
 → WEBヘルプデスク
 → ラグナロクオンライン
 → 報告する
 → 不具合を報告する〕

運営チームでは、皆様に快適に
ラグナロクオンラインをご利用いただけるよう、
今後一層の努力をしてまいる所存です。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんが、
今後ともラグナロクオンラインを
ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


[不具合を報告する]とか、返答なしの項目へ誘導ですか。
テンプレの上に返答なしへ誘導とか、やっぱ癌だ。
Lydiaラグ
ひどいので、サポセンに報告。
わけわからないテンプレ回答が帰ってきたら晒す予定。


質問内容は以下の通り

毎時15分、30分、45分に1~2分のラグが必ず発生し、ゲームプレイが不可能と言っていい状況です。
プレイヤー全員にラグが発生していることからユーザー側の問題ではなく、ゲームサーバー側の問題です。
また、ルーターをはずし、ファイアーウォールとセキュリティソフトを切っても、同様にラグは発生します。
改善されないのでしょうか?


こんな内容でも「お客様の環境を~~」ってテンプレなんだろうなぁ。わかりきってるもんなぁ。
ルーター、FW、セキュリティについて書いてあるのは「それらが原因だから切れよ」ってテンプレをつぶすためです。
そう書いてても「ファイアーウォールソフトやセキュリティソフトを切ってください」なんて回答がきそうだけどな(;゚Д゚)
絶対読んでないもん、あそこの社員。
やらかした
ラグナロクではギルマスをしています。
ギルドには上納機能があります。
職位と関連付けて設定します。
1~2週間くらい前(正確な日にちは不明)、人数が増えてきたので職位を整理したわけです。
で、そのときにうっかり、以前の上納設定を消し忘れていた。
そして、設定する必要の無い人に上納設定された。
なんてこったい・・・。
うっかりってレベルじゃねーぞ!
1.5倍期間
今日で1.5倍期間も終わりです。
1.5倍期間中に槍騎士を85→88へすべく、最後の追い込み開始。
まぁ、@1時間半もやればあがりそうなんですけどね。

1.8M/hとかテラワロス
GvG8/6
11ブレイク17位でした。
コンスタントに2桁割れるようになったのはいいけど、やっぱりここより上に行くには個人の力も、全体の数も足りないなぁ、と思う今日この頃。
まぁもともとマッタリギルドが遊び感覚ではじめたレースだから、ここまでやってれば上出来ではありますけどね。

個人的な課題は、
ラグや重さをもっと考慮して動けるようになること。
足止めSG以外の選択肢を増やすこと。
張りつかれたときの対処・・・は手段がない。インベナムでもするとか?
当面こんな感じかなぁ。

スクリーム・HF・スタンバッシュでぴよぴよいいまくるのがイライラ。
スタンに我慢できなくなったら騎士で出るのもアリだな・・・バランスが今以上に悪くなるけど。
いやはや
Ragnarokが大変なことになりましたね。
社員が不正アクセス容疑で逮捕、社内でRMTを行っていたとのこと。
さすが癌胞様、今回は予想通りではありますが、内容は斜め上45度を錐揉み下降ですね。

最近やる気なっしんぐだし、なんだかなー。
テストが忙しいのもまたROから離れてる原因でしょうけど・・・。
GvG 6/25
9ブレイク、16位でした。
今回はCにレーサーより↑なギルドがたくさんいて困った。
そういう人たちが相手だと、Wizは優先的に潰されますね。
なんだかんだで白ぽが100個ほど消えました、レーサーなのに(笑
攻防の練習にはなったと思うし、次週以降もがんばるぞ!


某ぼいんの人が勝手に評価してくれてましたが、勝ちにいってるわけじゃなく
メインキャラだけだと今以上にバランスが悪いからセカンド出してるだけ
だというオチ。
プリとダンサーと阿修羅モンクが同じ人という状況ですし(;゚Д゚)
ハンター2人ってのも、なんだかんだで効果的に動いちゃってるしなぁ・・・。

まあ、確かにダンサーは欲しいけどね。ってことでぼいんの人どう?(ぇ
GvG 6/18
13ブレイクで8位!
もちろん新記録

今回は人数も多く、騎士が2人いたのでラクでした
あと、うまい具合に空いてるADに居れたので、落とす→帰還→次に即落とす、のパターンが確立できました
この調子でランクのTOP10の常連になりたいですね
Gv 6/11
5ブライクの25位でした。

レース会場が軒並みLKの独壇場になっていて弱小なウチは何もできずに終わった感じ。
スタートダッシュがうまくいけばSGでソコソコとめれるんだけどなぁ。
P4の罠も辛い。学生には買い換える金も無し。
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック