忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1 オーストラリアGP
ひとこと

荒れすぎ

これに尽きた・・・。


とりあえず中嶋入賞おめでたい。内容は疑問だけども。
あと、AGURIはろくにテストも出来ずマシンの戦闘力に疑問が残る気がした。
ルノーは今期もマシンはイマイチっぽいかも。
ホンダはいくらか良くなっているように見えた。
BMWザウバーとウィリアムズは去年に続いてなかなかのパフォーマンス。ンストラクターズの順位でルノー食えるか?
PR
カナダGP
大荒れに荒れてもうすごいGPでした。
[つづきはこちら]
モナコGP
気にすることじゃないと思うけど、一応ネタバレ防止。
[(大したこと書いてない)つづきはこちら]
もなこよせん
はみるとん は いろいろ きれてる な。
るーきー って なんですか。
F1第17戦 日本GP
シューミのマシンが火を・・・じゃなくて煙を吐いた。
そしてアロンソは悠々とトップでチェッカーを受けた・・・。

おーのー

ブラジルGPでシューミ1位、アロンソポイント圏外なら逆転シリーズチャンピオン。
果たして起こりうるのか!?
Jr.
ネルソン・ピケJr.がルノーでテストに参加するそうですね。
何時だったかセナの甥がモータースポーツ界にいるって記事も見ましたし、2世ドライバーが増えてきそうですね。
甥は2世じゃないけど1世代下の血縁者ってことで(何

今の2世ドライバーはジャック・ヴィルヌーブがいなくなったからゼロかな・・・?
と思ったけどニコ・ロズベルグが今期からいたか・・・。
過去の名ドライバーの2世がどんどん増えそうですね。
F1 第13戦 ハンガリーGP
Honda優勝おめでとう☆

近年Hondaは優勝に遠ざかっていたからこれはうれしいですね。
エンジン交換で10グリッド降格のペナルティを受けたバトンが、14番手スタートから大逆転。
雨でレースが荒れたのも功を奏した感じですね。

でもね、俺、眠気に負けて途中で寝ちゃったの。
フィジケラとシューマッハが接触して、フィジケラが前に出たところで
「ライコネンとアロンソのペースが速いし、この2台が争って終わりかな」
自分の中で勝手に決まり、眠くて一瞬意識が飛んでたりしたので寝ました。
朝起きたらHonda優勝の文字が(ノ∀`)
まさかバトンがくるとは思いませんでしたよ。
F1 アメリカGP
1にクラッシュ!2にクラッシュ!3,4がリタイアで5がクラッシュ!
なレースでした。

スタートでポールポジションのM.シューマッハが微妙に出遅れ、2位のマッサがTOPへ、後ろからルノーの2台もくるけどどうにか押さえ込む・・・と思ったら中盤の集団で多重クラッシュ。
きっかけはマクラーレン同士の接触で、ライコネンがスピンし後続の前に出てそれに他のマシンが突っ込んだ形。
ハイドフェルドが吹っ飛んで横に3,4回ほど回ってました・・・。

とりあえずフェラーリが速くて安定してました。
1回目のピットでマッサとM.シューマッハの順位が入れ替わるとあとは独走。
マッサを2位をずっとキープしてそのまま1,2フィニッシュ。
ルノーはフィジケラが3位に入るも、アロンソは5位。
今期初の表彰台圏外でした。

最終的に13台がリタイアして完走は9台。
リタイア数では、ボイコット事件があった去年並み。(20台中14台がボイコットでリタイア)になってしまいました。
やはり高速セッティングのためにコーナリング性能や安定性を犠牲にしてるから荒れるのかな、とふと思いました。



つーか琢磨は周り巻き込んでリタイアするのやめれ。
F1第9戦 カナダGP
クラッシュクラッシュ、スピンでクラッシュ

スタート直後にモンテイロとアルバースが接触。
これで早速アルバースはリタイア。
いきなりの荒れ具合、そしてポルトガル人vsオランダ人ってあたりに、その日のワールドカップのポルトガルvsオランダの前哨戦を見た。
※ポルトガルvsオランダは双方2人ずつ退場者が出てアレに荒れました。
この2人チームメイトなのに・・・(笑

2週目にはスーパールーキー、Nロズベルグがモントーヤに吹っ飛ばされてリタイア。
そのモントーヤも10周ほどした後、ウォールにヒットしてマシンがやられたらしくリタイア。

2番手でアロンソにピタリと食いついていたライコネンはピットトラブルで遅れてしまう。

終盤にはアロンソ・ライコネン・Mシューマッハの体制。
それぞれミスをしてラインをはずしたりコースアウトしたりするもポジションはキープして走る。
残り2週、ヘアピンで大きく膨らんだライコネンをかわしMシューマッハが2位へ。
猛追するも残りわずかでは追いつけず、アロンソが優勝。
これで地元スペインから4連勝。
ドライバーズポイントTOP3の3人がこの日のTOP3でした。ちなみにイギリスGPも同じ3人が同じ順位。



ドライバーズポイント、1位から順に
ルノー
フェラーリ
マクラーレン
ルノー
フェラーリ
マクラーレン
ホンダ
ホンダ

妙に綺麗だ
F1じゃないけど
かの有名なアイルトン・セナの甥、ブルーノ・セナが大活躍だそうですね
偉大な叔父の足跡をたどっていけるのか、自分独自の道を進むのか、それとも大舞台に上れずに終わってしまうのか、今後が楽しみな人です。
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック