忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忌野清志郎
このご時世で、もう話題になっているらしい昔の曲をご紹介
あの忌野清志郎が世に送り出そうとしたが、発禁処分になったというアルバムからです。

RCサクセション  アルバム「COVERS」より
「サマータイムブルース」「LOVE ME TENDER 」


同じ動画 in ニコニコ


どちらも反原発の曲ですが、今の現状にマッチしすぎて怖いレベルの曲です。

アルバム「COVERS」は1988年発売の予定だったCDで、発売前に発売中止にされたCDです。
のちに別のレコード会社から発売されました。
俺はオヤジが持ってたのでCDラックから拝借して結構聞いてました。
全体的にわかりやすい歌詞をつけてあるので、小学生とかのころでもすんなり受け入れられましたね。内容はともかく。
ちなみに3:40あたりからの「電力はあまってる~♪」からはライブとは違う合いの手が入ってました。


以下二つは昔聞いた中で印象に残っている曲です。
映像は無関係なのがありますがキニシナイ方向で。





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
rado watches on sale

http://www.radowatchshop.com/

感覚と同様に、どのように我々は浮き沈みを経てすることはできません。単純な目的、どのように平らなファンファンを恐れることもできます!
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック