忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡旅行
12/16、12/17の2日間、休みをとってバイト仲間3人と旅行に行ってきました。
目的はお台場から静岡に移設された1/1ガンダムを見に行くことと、山梨の富士急で1/1エヴァ初号機胸像を見ること。


移動手段はレンタカー。免許とクレカ持ってるのが俺だけだったから予約から運転まで全部一人でやることに・・・。
それほど遠くないから良かったものの、一人はキツかった。
電車で行くより時間もカネも節約できるから、他の選択肢は考えなかったんですけどね。


初日、俺以外の3人は都内と千葉に住んでるため迎えに行くのはいやだったから、ウチ近くの駅まで電車で来てもらって、そこの近くでレンタカーを借りました。
平日の朝に都内を運転なんてしたく無いわw

コンビニに寄って朝食やお菓子を買い、東名に乗って一路静岡へ。
道中何事もなく清水ICで降りて、もう10分も走ればガンダムが見えるとみんなに伝えると、Sさんが「ガンダーーーム!!ガンダーーーーーーム!!!」と叫びだす。うるせぇ。
R1を走っていると突然左手にガンダム登場。

盛り上がる車内。見たいけど余所見運転になってヤバいから見れない俺w


ガンダムから駅をはさんで反対側のパーキングに駐車。
駅を通ってあたりを見れば、ガンダムが・・・しかし、遠目に見ると結構小さい。
すぐ後ろにDOCOMOビルが建っててそっちが大分デカいせいかまじで小さく見える。

ただ、足元に行けばそんなイメージは振り払われました。
「すごい」の単語しか出てこない。
いろいろな角度から見て回っていると、プログラムの時間。
ガンダムが光ったり、首が動いたりします。
首が動くたびに会場で「おぉ~」と声が上がるのがちょっと面白かった。


その後は昼を食べて、夜のプログラムまで時間つぶし。
帰ってきてから気付いたんだけど、この時間で三保の松原に行けばよかった・・・。
合間の時間では大した観光は出来ないと高を括っちゃったのが原因だなぁ。


夜のプログラムにあわせて再度ガンダムのもとへ。
ライトアップされているのに加え、肩や膝に航海灯(航空灯)がともってます。ガンダムに航海灯いらなくね?は禁句か?w



夜のプログラムは昼間より長く、しかもハデです。
メインの演出は正面ですが、背後もいろいろ光ったりしてかっこいいので必見。
俺が見に行ったときはクリスマスバージョンでした。新年には正月バージョンもあるらしいです。


オフィシャルショップはいろんなものが置いてありますが、ポストカードが一番気軽にお土産に出来るかと。1枚100円で中々かっこいい。
あとはガンダムを見に行ってきましたっていうお菓子とか。
自分用なら、会場やバンダイホビーセンターだけの限定品が幾つもあるからそれでしょうか。

閉場時間までずっといました。夜のほうが綺麗だし楽しかった。


その後はみんなでカラオケへ。
ガンダムの流れなのか、ロボットアニメの主題歌ばかりに。

ガンダムの主題歌はほとんど全部歌ったと思う。
ほとんどアニメクリップつきなのに、なぜかZZの「アニメじゃない」だけはついてなかった。不遇。

「翔べ!ガンダム」を最後に歌って、〆ました。
Sさん「このあとポニョ歌いましょうよー」 KY。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お疲れ様です。
さすがガンダム、伊達ではありませんねー。

お台場の方を見たのですが、これを計画した奴は間違いなく愛すべきバカですw
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック