忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭
こないだは例大祭でしたね。
俺は参加してませんが。


しかし、設営をしました。バイトで。
ボランティアが机並べなどをするコミケとは違って、例大祭は業者に丸投げのようです。
ビッグサイト東2~6ホールのあの膨大なテーブルと椅子、そして物販のブースなどの設営をしました。
参加した人なら判ると思うのですが、かなりの量でした。

それを50人いるとはいえ、4時間でやれとのお達しである。

しかも4時間のうち最初の30分はトラックからテーブルとか椅子とか資材とかを下ろす時間に当てないといけないし、最後の30分は逆にあまった資材やテーブル・椅子を載せていた台車をトラックに積み込む必要がある。
実質3時間で、テーブル・椅子をすべて並べ、机のロックチェック(これがしっかりして無いと机の足が引っ込んで大惨事になる)をし、企業ブースを作り、ポスターを貼る。
これをすべてこなさないといけない。
もしかすると残業かなぁ・・・と思ってたんですが、結局定時よりちょっと早く上がれました。
こういった設営は何度かやってるとはいえちょっと予想外でした。
PR
星蓮船でましたね
今年のお盆は家でダラけてました。
ROのギルドOFF行きたかったんだけど、諸々の事情で不参加。
参加したみんなが妬ましい。


コミケでは東方新作がお目見え。
そして気付く。

俺まだ地霊殿ノーマルクリアすらしてねぇ!

去年は仕事に就いて1年目で、夏場なんて全然余裕なかったからなぁ。
そもそも地霊殿の総プレイ回数、2ケタ行ってなかった気が・・・w
うわお
東方永夜抄、気が向いたんでHardやってみたら、残機3つ残してクリアしちまったい。
こんなにあっさりクリアできちゃっていいの・・・?
だめすぎる
レポート中、光の周波数とか可視光線とか赤外線とかやってたわけですが

可視光線の区分










あか
「ちぇん」

みどり
あお
「ゆかり」

と読んだ。
はいはい東方厨東方厨。



藍様ドコー?
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック