忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCスペック
こげまつりさんがPCを組み替えた時の記事にスペックが載っていました。
人のPCスペック見るの面白いな、と感じたので俺も乗せてみる。

DxDiagのテキストそのままで載せようかと思ったんだけど、思った以上に見づらかった(全部英語なせい)ので打ち直し。


CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo E7200  2.53GHz (2 CPUs)
OS: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3
メモリ: 3328MB RAM
グラボ: NVIDIA GeForce 9600 GT 512MB
サウンド: オンボード
HDD(C:): 容量 50.0GB 空き 32.0GB
HDD(D:): 容量 200.0GB 空き 112.4GB
HDD(E:): 容量 226.9GB 空き 45.6GB
HDD(F:): 容量 953.9GB 空き 233.7GB
DirectXバージョン: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)


HDDの容量なんですが、ディスクの管理画面で見るのとDxDiagでみるのとでかなり違いが・・・。(上記はDxDiagのもの)
Fドライブが1TBなんですが、表示が20GB以上違うぜ・・・。
ちなみに良くみるとわかりますが、C、D、Eドライブはパーテーションきってる500GBのHDD1台です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

確かに近い時代に組んだもののようですね~
vistaで散々苦労したのでXPは正解だと思いますよ。

無題

IntelとAMD、NvidiaとATiと言う差がありますが、大体同じあたりですよね。
個人的に、IntelとNvidiaは無難で安定、AMDとATiは性能が高めでコストパフォーマンスに優れる、っていうイメージです。
あと、それぞれセットで使ったほうがいいイメージが。特にATiのグラボはAMDのCPUにするべきってどこかで聞いた記憶が。

Vistaは何かと良くないうわさを聞いていたので全く考えませんでした。
Win7はちょっと迷ってたり。
XPはメモリ4GB積んでも認識してくれないので・・・。
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック