忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱにゃ
最近また、誤字玉でパンヤ熱が上がってきているようです。
で、見た感じ結構パットに苦戦してる人が多いようなので、自分の経験と攻略サイトの情報をミックスした個人敵な攻略法を。


1、距離
・基本は表示されている残りの距離、単位y(ヤード)
・高低差は「0.2m=1y」に換算して、カップが高い位置にあるなら強く、低い位置にあるなら弱く
・10y未満のパットは、1yほど強く打つといい
・10~17y程度のパットでは0.5yほど強く打つといい。
・20y~で平坦or上りなら計算した距離ちょうどくらいでOK
・20y~でくだりなら、少し弱めに打つほうがいい

2、ライン
・自分から伸びてるまっすぐの線と、黒い点の位置がカギ
・10yパターなら「線と点の幅=4y進むごとに曲がる幅」
・20y、30y、40yのパターなら「線と点の幅=8y進むごとに曲がる幅」
・自分の周囲に出る四角いマス目、10yパターの時は1マス=1y、20y以上のパターのときは1マス=2yなので、4マスを1つの単位として扱うと良い
・同じ方向に曲がり続けるときは、先の方法ではじき出した曲がり幅よりも多めに曲がることが多い


こんな感じかなぁ。
他にも感覚で決めてることもありますが、そのへんは経験ですかね。
個人的に、ショットは慣れ、パットは理論、だと思っています。
しっかり考えればパットは入りますのでみんなガンバレ!

てか、これ書くと俺のパットでのアドバンテージが・・・。
もう一人勝ちも無理かな(*´-`)・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うはおk

個人的にはPang!の稼ぎ方のほうが切実(何
無題

じゃあその記事もかきませう
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック