忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DEKARON
知り合いの某P君(以後デコ)に誘われて、デコロン・・・じゃなくてデカロンをやってます
最初はマコロンだとかでこぽんだとか、素で名前を覚えれてなかった(ノ∀`)

まぁ、3DのMMORPGなのですが、これ面白い
アクションっぽい要素を含んでて、攻撃を当てると敵がノックバックしますが、ノックバックすると攻撃がキャンセルされる=うまく当たってくれれば反撃されない、なんて状況にもなる
攻撃はオートなんでタイミングを取ったりとかの必要性も無い
と、コレだけ聞くとラクそうですが、そうは問屋が卸さない
敵がガードやブロックをしてこっちの攻撃の間に攻撃をねじ込んでこようとするわけですね
ガードは、「ガードされたほうは与えるダメージが半減」のみで、「ガードしたほうは自分の攻撃モーションがキャンセルされない」という状態です
ブロックは「ガードされたほうはノックバック」で、「ガードしたほうは自由に行動可能」
まぁ、これらが発動すると攻撃をねじ込めるわけですな

コレはキャラとモンスターが逆の状態でも起こるわけで、相手の攻撃を連続で喰らうとこっちが手を出せないままダメージがたまったりしてストレスですヽ(`Д´)ノ
敵に3回連続でブロックされたりとかね(´・ω・`)

それに、スキルのディレイがメッチャ長い
剣型ナイトやってますが、ディレイが短い技はディレイ4秒、威力の高い範囲攻撃は8秒、移動速度増加スキルに至っては28秒
移動速度増加スキル、効果時間20秒くらい・・・おかげで全然使ってません
消費MPが40とかばかみたいに高いし(今のMaxMPが140くらいです)

あと、ポーション類にもディレイがあるので(1秒っぽい)ROのように「ピンチだから回復連打で切り抜ける」ってのはなかなか出来ません
ただ、回復量の割りにポーションやすいけどね(一番安いのだけは、ですが
今MaxHP1600くらいで、一番安い回復量320のポーションが10DIL(DILはお金の単位)
これ以上のポーションは、回復量が比例で上がっていくにしたがって、5乗のグラフくらいの急激な値上がりを見せます(泣
HP回復ポーションとMP回復ポーションの値段が変わらないのもまた凄い

まぁ、こういう面も面白いわけで、結構な良ゲーでございます
グラフィックがかなり重いですが、PCの性能に自信がある人は試してみてはどうでしょう?
現在オープンβで無料ですから
プレイ日記っぽいのはまた後日かなぁ・・・もはやLV25ですけどNE☆





そして(以下デコ)とか書いた割に話題も何も無かったオチ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そのディレイは…

3Dだと仕方ないところもあるんだろうねぇ…
FFXIも処理速度の問題なのか、
攻撃ディレイは長いもので6秒(暗黒騎士の両手剣)、短くても3秒(モンクの素手)くらい。
ポーションは効果が上がるにつれて詠唱伸びるし
ものによってはリキャスト(再使用可能)時間が1日単位のも(・∀・)
キャスト時間、リキャスト時間を考えて戦術が必要になる
なかなか楽しいPTですよまったく(何

つかコメント長いな
長いコメントもいいじゃない(何

リキャスト1日ってのも凄い・・・
RO以外のMMORGPをやると、いかにROのシステムがスピーディーかがわかりますねぇ
逆に言えば一つ一つの行動に重みが無いんだけど(ノ∀`)

デコ君のコメントは、キャラ名が出てたので一応削除しました
「アイテムもらった」とかいう話でキャラ名が出ちゃってると、クレクレが発生する恐れが(;゚Д゚)
ブログって外に公開されてるから、こういう点に気をつけるのはブログを書いてる側だけじゃなくてコメント投稿側にも必要なんだなぁ、と再確認

あ、削除する、って事前確認はしましたよ
パス入れてれば編集で「通りすがりのセグナレさん」くらいにしてくれればよかったんだけどね

コレに懲りずまたコメント書いてくれぃ
できればパスいれて(笑
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック