忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の写真の件
去年の写真が携帯に残ってたので、写真UPしてみる。
携帯のカメラなのでサイズや画質はアレですが気にしない方向で。

snow_01

雪の壁。
歩道や車道から雪を除けるので、歩道と車道の間にはこういう自然のガードレールが出来ます。
歩道から飛び出しちゃいけないぞ☆
車からはまったく見えないからな。確実に事故るわ。
チャリはわが愛車です。標準的なシティーサイクル。
ちなみにこの時12月。一番雪深いのは2月ごろなので、まだまだ序の口という恐ろしさ。

あ、こんな雪なのになぜチャリ?と思う人が居るかもしれませんが、コレくらいの雪ならチャリ使います。
徒歩めんどくさいし。
PR
失敗
現実逃避してたら終わらなくて徹夜な罠(アホ過ぎ
さて
20日以上放置してましたが反省のはの字もないSAMですこんにちは
ブログの前の日記時代は3ヶ月放置とか普通だったしね!
てゆーか、今日書いてるのも「レポートと予習から現実逃避」のためだしぃ(何
深い衝撃
ディープインパクトの凱旋門賞挑戦をテレビで観戦。
[一応ネタバレ防止のため折畳み(続き)]
トラックバック
バトンした人にトラックバックうちまくってみた。
いや勢いです(何


・以下TB先一覧

ゆかりん
リョウさん
オノッチ
ナチュ
夜さん


ちなみに、俺の使ってる忍者BLOGはTBは5つまでらしい。
他のところでも制限ってあるのかな・・・?
テンプレートを変えてみた
変えたはいいけど・・・。
前のテンプレ(虚無僧)のほうが見やすい気がする。
モノトーン系じゃないとHPのフレーム内で浮いちゃうしなぁ・・・。

別のテンプレは見やすいしかっこよかったんだけど、コメント欄のバックが黒だった。
いままでのコメントは反転させないと見えない罠。
他人のテンプレを自分でいじってしまうか・・・。
恋愛頭脳
ゆかりんのところにあったのでやってみた

恋愛頭脳
http://hanihoh.com/love/

総合判断「極端」
恋愛観レベル「屈折」(14段階中10番目)

★全世代から見たSAMさんの…
【恋愛観支持率】 24%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
     敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
     どことなくギラついてて怖いイメージがあります
     真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
     価値観が子供っぽいという印象があります


総合コメント
SAMさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。SAMさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどSAMさんの中にあると言えるでしょう。また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。まず聞く耳を持ちましょう。


「人生における恋愛」
SAMさんはあまりに恋愛軽視の傾向が強すぎます。ヒマな人や寂しがりやの人との相性は最悪です。彼氏彼女ができてもお金を使うのがもったいない、時間がもったいない…などと本音で思っていませんか?合理的に生きるだけが人生ではありませんよ


「社会における恋愛」
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意


「自己犠牲の精神」
まさに恋愛商人。SAMさんは恋愛から「儲け」を出すことばかり考えているようです。相手のためにしてあげることの全てを自分の喜びとする聖人も、SAMさんにとってはただの獲物にしか見えないのかもしれません


「ルックス」
ルックスにこだわるのはSAMさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、SAMさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう


「財力」
SAMさんは、一般レベルよりもかなり財力重視に偏っています。もしSAMさんに財力があるのなら、それを前面に押し出した恋愛に相手は疲れてしまうはずです。その逆ならば、そこに固執する空気は必ず相手に伝わり寂しい気持ちにさせるでしょう。気持ちを通わせる付き合いを忘れずに


「安定と刺激」
安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。SAMさんと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう


「駆け引き」
とても駆け引き重視に偏っています。SAMさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です


「許容と束縛」
SAMさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればSAMさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…


「将来への意識」
かなり場当たり的です。今を「こなす」ことで精一杯になるタイプです。SAMさんの恋愛観は即効性を重視します。焼肉屋なのに生肉のうちに食べてしまうような短絡的行動が多いのではないでしょうか。醍醐味を知る前に「もう飽きた」と箸を置いてしまっては、大きな幸せに辿り着くことは難しそうです


と、散々な結果だったわけですが・・・。
[ですが?(続き)]
甲子園
甲子園が始まり、既に数日分消化しましたね
地元の宮城代表と、今住んでる山形代表は両方とも1回戦突破しました。
仙台育英の投手は世界2位の経験を持っているらしいので期待してみます。

東北に優勝旗は来るのか。
また診断モノ
知り合いがまた診断モノをやってたので俺もやってみる。



「エゴグラムにより性格診断」

貴方のタイプはbbbbb です

性格
特徴の無い事が特徴と云う、いつの時代でも変りが無い東西を代表する平凡型タイプです。平凡と云うのは、非常に結構な事で、歴史に残る偉人にでも成ろうと云うのなら、平凡な性格ではつとまりませんが、そんな何百万、何千万人に一人と云う様な大それた者に、ちょっとやそっとでは成れる筈が有りませんので、凡人、大いに結構と云う思想は、古今東西を問わず、永久不変のものでしょう。柔軟性に富んだ精神構造の持ち主で、時代の変化や環境の変化に対し、片意地を張らないで素直に対処して行ける所に、このタイプの本当の良さが有ります。その反面、衆愚の一人と化して仕舞う危険性も十分過ぎる程に持ち合せている訳でして、平凡の中からきらりと光るものを一つ生み出せるように、努力する事が大切です。

恋愛・結婚
個性派で無いだけに、どんな性格の相手とでも融通無碍の付き合いが出来る利点が有ります。其だけ恋人や、配偶者選択の巾が広い訳です。めったな事では、売れ残らないタイプで有るとも言えます。貴方のようなタイプは、男女に関らず、恋愛時代よりも結婚後に人間的な本当の良さが現れて来るタイプですので、女の場合なら「これ程の男性に私みたいな者が付いて行けるだろうか。」とか、男性の場合なら「これ程、素敵な女性を自分のような者が果して幸せにして遣れるだろうか。」などと、取り越し苦労をしない方が賢明です。

職業適性
どんな職業にも向く変りに、これしか無いと云う種類の仕事も無い訳ですから、努力が少しでも不足すると、いとも簡単に落ちこぼれて仕舞う危険性も非常に高いタイプで有ると言えます。根気良く仕事に取り組んで行けば、必ず道の展けるタイプですから、自信を持って目標に粘り着いて行く事が必要です。短期決戦よりも、持久戦の向く性格でしょう。

対人関係
「君子の交わりは、淡きこと水の如し」と云う様にやたらとベタベタせず、しかし疎遠に成らない様な細く、長くの付き合いを好む確率の高いタイプです。そう云う行き方が別に悪いと云う訳では有りませんが、場合によっては、親子や兄弟のような関係を必要とする場合も有りますので、そこの所は臨機応変に対処する事が望ましいでしょう。



貴方のタイプはbbbbb です 、というのが「すべて平均です」という意味なんだろう・・・。
とにかくどの項目も「平凡平凡」って言ってますね。
うーん・・・背が高くて体格がいいから目立つけど、性格面ではいたって平凡なわけだ。
面白みの無い結果になったなぁ・・・。すべての値が平凡ってのもある意味面白いのかもしれないけど。
SAMのお料理教室 その2
つい最近、知り合いに煮卵の作り方を教えたんですよ。ラーメン屋とかで追加できるアレ。
まぁ「作り方」なんていえるほどえらいものではないんですけどね。
で、ブログのネタが無いからレシピでも書いてみようかと。


材料
卵:食べたいだけ
醤油
みりん(もしくはみりん風調味料)
場合によっては鰹節とかダシに使うもの

[つづきはこちら]
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック