忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛頭脳
ゆかりんのところにあったのでやってみた

恋愛頭脳
http://hanihoh.com/love/

総合判断「極端」
恋愛観レベル「屈折」(14段階中10番目)

★全世代から見たSAMさんの…
【恋愛観支持率】 24%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
     敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
     どことなくギラついてて怖いイメージがあります
     真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
     価値観が子供っぽいという印象があります


総合コメント
SAMさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。SAMさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどSAMさんの中にあると言えるでしょう。また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。まず聞く耳を持ちましょう。


「人生における恋愛」
SAMさんはあまりに恋愛軽視の傾向が強すぎます。ヒマな人や寂しがりやの人との相性は最悪です。彼氏彼女ができてもお金を使うのがもったいない、時間がもったいない…などと本音で思っていませんか?合理的に生きるだけが人生ではありませんよ


「社会における恋愛」
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意


「自己犠牲の精神」
まさに恋愛商人。SAMさんは恋愛から「儲け」を出すことばかり考えているようです。相手のためにしてあげることの全てを自分の喜びとする聖人も、SAMさんにとってはただの獲物にしか見えないのかもしれません


「ルックス」
ルックスにこだわるのはSAMさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、SAMさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう


「財力」
SAMさんは、一般レベルよりもかなり財力重視に偏っています。もしSAMさんに財力があるのなら、それを前面に押し出した恋愛に相手は疲れてしまうはずです。その逆ならば、そこに固執する空気は必ず相手に伝わり寂しい気持ちにさせるでしょう。気持ちを通わせる付き合いを忘れずに


「安定と刺激」
安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。SAMさんと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう


「駆け引き」
とても駆け引き重視に偏っています。SAMさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です


「許容と束縛」
SAMさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればSAMさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…


「将来への意識」
かなり場当たり的です。今を「こなす」ことで精一杯になるタイプです。SAMさんの恋愛観は即効性を重視します。焼肉屋なのに生肉のうちに食べてしまうような短絡的行動が多いのではないでしょうか。醍醐味を知る前に「もう飽きた」と箸を置いてしまっては、大きな幸せに辿り着くことは難しそうです


と、散々な結果だったわけですが・・・。
性別/年代を基準に自分の恋愛観を測ることができます、ということで、18歳以上30歳未満の男性、で調べてみる


総合判断「最適」
恋愛観レベル「聖人」(14段階中2番目)

★18歳以上30歳未満の男性から見たSAMさんの…
【恋愛観支持率】 99.4%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません


ゆかりんと同じく「とくにありません」が出たwww


総合コメント
SAMさんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。SAMさんはよく恋愛相談を受けませんか?SAMさんに相談すればまるでイチローのように高い確率でヒット(素晴しいアドバイスや名言)が返ってくることが期待されます。ただ、だからといってSAMさんの恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。妥当な考え方が時として相手をがっかりさせるものです。


うわぁ・・・いてぇ・・・。総合コメント、ズバリすぎて痛ぇよ・・・(ノ∀`)
相談されまくりで「ためになった」とかいってもらえるけど、自分の恋愛は・・・彼女いない歴21年(笑


「人生における恋愛」
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてSAMさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです


広い視野で捕らえすぎてて、自分を俯瞰で見てる気もしますが・・・。
他人へのアドバイスしまくりで、標準的な感覚がしみこんだ気がする。


「社会における恋愛」
ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、SAMさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう


こういわれても付き合ったこと無いからどうにもいえません(笑


「自己犠牲の精神」
なかなか良いバランス感覚です。多少損得勘定に走りがちな部分も見受けられますが、自分がほどよく傷つかないための防御線としてこの程度はアリではないでしょうか。SAMさんが尽くすタイプの人と付き合えば、共鳴するようにSAMさんも自己犠牲側にまわることでしょう


正直、自分は損得勘定で動くタイプだと自覚しています。
仲が良くなればそうでもなくなるんだけど・・・。逆に腐れ縁になると「めんどいからやんねー」とか増えます。


「ルックス」
まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、SAMさんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう


これは俺の中の「ルックス」の基準が変なんだろうなぁ。
一般的な基準は「綺麗な人」とかなわけだけど、俺の求めるのは「標準」なわけで。
逆に美人と付き合ったら俺は恐縮するというか、自分に自信をなくすと思います。


「財力」
SAMさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはSAMさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです


そもそも学生だから金が無いんだけどね(ノ∀`)


「安定と刺激」
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…


イチャつくような関係は好きじゃありません。
確かに落ち着いた関係のほうが好きだね。


「駆け引き」
とてもバランスの良い価値観をしています。ここでバランスをとれない人は、恋愛で疲れ果てたり逆にハマれなかったりする人が多いのですが、SAMさんは絶妙です。長く付き合うとよく口論などになるならば、SAMさんよりも相手の責任が大きいのではないでしょうか


駆け引きするつもりが毛頭無いんだが・・・。
実際は結構駆け引き上手だったりするのか俺?


「許容と束縛」
とてもバランスの良い価値観を保っています。放任と束縛、どちらに寄るわけでもなく、一般的な感覚にマッチする線引きができていると言えます。SAMさんは、鈍感や無関心ではなく包容力があり、また束縛ではなく相手を惹きつけることで距離感を上手に保てるタイプでしょう


個人的にはもっと許容に寄ってると思ってたんだけど・・・。
若い男はけっこう適当なのか(ぇ


「将来への意識」
今が大事。明日のことは明日考える。ある意味豪快な生き方ですが一般人にはついていけません。もしSAMさんと同じように、今を楽しむ主義の人と付き合うならば、いつか「こんな風になりたかったんだっけ…」と振り返ってしまいそうです。それでもいいと覚悟していたとしても…


むしろ、大学生で将来まで考えるような恋愛ってあんまり無いような・・・。
この辺はその人の置かれた立場ってのもかなり関係しそう。


若い男性から見れば、何気にバランスの取れた恋愛観のようです。
ただ、バランスがいいのと自分の恋愛は(ry
というわけで・・・なんだかなぁ。
まぁ俺は「彼女欲しいけどイラネ」っていうわけのわからない考えなので当面色恋沙汰には縁が無いだろう。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

バランスが良すぎるから,
「落とそう」とか考えないわけですよ

と,ぶった切ってみる(ぇ

もうちっと突っ込んでもいいんじゃないかな~とか
思うところはあったりなかったり.

以前ウチの言われた
「遠目から見てるよね」がSAMにも当てはまりそうな予感.

((((;゚Д゚))))どこまで似れば気が済むのかと(何
無題

ぶった斬られた(ノ∀`)
自分でも積極性が無いのは自覚してるんですが・・・友達の関係まで崩れるのが怖いわけで。
とことんチキンですな。

遠目から見てるのも当てはまるなぁ。
第3者的視点。
無題

なんかエライ結果だのぅ・・・
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック