忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロワ
ハロワにいってきました。こっちに戻ってきてから2度目です。
前回行ったときは、順番待ちで3時間待っても順番が来なかったので、諦めて帰りました。求職者多すぎだろ・・・。日本オワットル。

なので今回は朝9時の開所前に着くべく早めに家を出て・・・着いたら既にたくさん人が居る。
よく見たら、開所時間が8時30分だったというオチ。
まぁ、早めに言ったのがよかったか、1時間待ちくらいで済みました。

失業保険の手続きのとき、上司に色々言われて退職したことをハロワ職員の方に告げました。
その人によると「辞めたほうがいい」と勧めるだけでは違法ではないので、そこに強要に当たるものががあったかどうかが問題だとか。
なので、辞めたくないといったら、色々理由つけて辞めるよう誘導されたことなどは言っておきました。
これで会社のほうに連絡が行くはずなので、上司どうなるかなー。
まぁ、口頭での注意がある程度でしょうが、なんか楽しい。

とりあえず、現状では退職理由は自主退職になってるということで、このままだと失業保険が3ヶ月経たないと降りないらしい。
これはちょっと疑問。
戻れる家がないような人は、貯蓄なかったらすぐにホームレスになりかねない気がします。
会社都合での退職でも、1~2ヶ月出ないそうですし・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック