忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかいもの
ちょっと仙台の駅前まで足を伸ばして、買い物をしてきました。

購入したブツ
SONY 「MDR-CD900ST」(ヘッドフォン)
¥16,800- (定価¥18,000-)

とうとう買ってしまった・・・。
前まで使ってたヘッドフォン(audio-technica 「ATH-PRO5」)が大分古くなり、イヤーパッドの部分なんかは汗とかのせいか異臭を放つまでになっていたので、思い切って買い換えました。

MDR-CD900STはスタジオなんかで使われてるモニターヘッドフォンです。
よく「音楽鑑賞には向かない」と言われるので、ソコは覚悟していましたが・・・うん、向かないw
音がとんでもなく軽く素直に出てるので、音の「重厚さ」とか「雰囲気」とか、そういったものがなくなりますね。
ただ、曲の解像度というか、それぞれの楽器の聞こえ方が良いです。
前のヘッドフォンではほとんど気にしなかった音とかが綺麗に耳に入ってきます。
スタジオでミキサーとかが使うのにも納得です。

これはいい買い物でした。
ただ、音楽鑑賞用に、1万弱くらいでもう1個ヘッドフォン欲しいかもw
音が綺麗に出ると同時に、ノイズも綺麗に出るしね。(特にMP3には向かないと思われます)



そうそう、帰りの道中で、チューンしたランエボ(エボⅡだと思った)に乗ってる「おばあちゃん」がいました。
女性の年齢をあれこれ言うのは失礼ですが、見た目は60前後っぽかった。
かなり無理に割り込まれそうになって「乱暴な奴だな」と運転手を見たらおばあちゃん。
びっくりしつつ、クルマはたぶん子供とかのなんだろうなーなんてと思ってたんですが、やたら運転が手馴れてて印象に残りました。
前が詰まったら、ススーっと無理なくスムーズに車線変更して、排気音を響かせながら消えていきました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック