忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー
いやー、予想通りブラジルに大敗。
決勝トーナメントへの希望は儚い夢と消えたのでした。

人が夢みることを儚いというのです(何

まぁ個人的に、予選敗退は予想どおりでした。
ブラジルとクロアチアが決勝にいくと思ってたので、オーストラリアが進んだのは予想外ではありましたが・・・。
日本最下位は当然かな、って感じです。

マスコミの加熱気味の報道で、国内では「予選突破確実!」みたいな雰囲気が結構ありましたがそれは簡単に考えすぎではないかと。
ブラジルは当然世界最高峰のサッカー大国ですし、クロアチアは過去のワールドカップで3位をとったこともある強豪。
オーストラリアは初出場とはいえ、オセアニアの0.5枠のせいで南米の強豪と出場権をかけて争う必要があったから出てこれなかっただけであって力はかなりありますし。
日本はアジアチャンピオンになりましたが、アジアそのものがサッカー後進地域です。
こういったことを考えると予選突破すら厳しいのは明白です。

まぁ、そういったチームの力量差の前に、個人の技能で負けてる感じがひしひしとありました。
特にFW陣。
WEB上ではいろいろ揶揄されたり批判の的になったりしてましたね。
あとサントスのケツブロックとか(笑)
川口ははじき返すのが非常にうまくて見てて感動モノでしたが(PK阻止とか)、もうちょっとキャッチしてください・・・。
背が足りないからなんだろうけど・・・パンチングしたボールがそのまま相手に渡る場面とか結構見かけてヒヤヒヤしました。

まぁ、いろいろ批判的に書きましたが、日本代表は良くがんばってくれたと思います。
そもそもワールドカップに出場するところまでは行ってますしね。
4年後は現在より人材がいないと言われてますが、これからの育成も可能ですしぜひがんばってもらいたいです。



そういえば日韓大会で日本が負けたの、実家から1キロちょいのところだな。
関係ないけど。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック