忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賠償請求
9月上旬に事故をもらいましたが、今頃になって連絡が来たりしてます。
んで、今やってるのが賠償金の請求なんですが・・・。

実際は損害賠償なんて大層なモンじゃなかろうと。

乙は上記交通事故による人身損害の損害賠償金としてうんたらかんたら、後日一切異議、請求の申し立てをいたしません。
と小難しく文章が書いてあって、それに署名捺印するだけなわけです。
賠償金なんて取るつもりないのに、保険会社から自動的に支払われるようです。
なんか俺のほうのイメージ悪い気がするわ・・・賠償金取った、とか。
つまりは保険屋がトラブル避けたいから「金払うからコレで終わりな?金で解決!」ってことなんだな、と考えてしまう。
というか、実際そうだと思う俺。
深読みですか?

まぁ、お金もらえるんなら受け取るわけですが。
ちなみに金額は諭吉さん未満です。



話は変わりますが、文中に「甲および丙からの既支払額12,286円」(甲=加害者、丙=保険屋)って書いてあるんだけど、俺の少ない脳みそひねっても、12,286円もお金かかった記憶ありませんヨ?
病院の支払いも確か2,000円台ですヨ?
チャリの修理費に至っては1,500円で、しかもまだもらえてませんヨ?
加害者さんからは現金は1銭も受け取ってませんヨ?
無理矢理、お詫びのお菓子の値段を勘定に入れてみたってどう考えても合いませんヨ?

アレ?

損害保険での支払いだと国民健康保険が効かない?
そんなわけないよなぁ・・・保険証出してるのは俺なんだし。
そもそも3割負担で計算しても合わないし。

気になるから電話してみるべ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

むむー?こういうのってややこしいですよね~本当に・・・
無題

ですよねぇ
事故自体初めてで、なにもわからないので余計ややこしく感じます。
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック