忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み
テストおわた!(いろんな意味で
夏休みはじまた!
カナダはオタワ!(つまんね

オタワ、って言ってもわかってくれる人が少ない罠。
カナダの首都ですよ、日本で言えば東京ですよ。
ただ、カナダ最大の都市はトロントだから印象が薄いのかも。
ワシントンD.C.とニューヨークの関係か?

何でぱっとしないのかとちょっと調べてみた。

・人口77万人。
 大国の首都としてはかなり少ない。日本だと新潟市がイメージ的にも近いかな?
・カナダには他にトロント・モントリオール・バンクーバーなどの大都市がある。
 これらの都市のほうが有名だ。アメリカのNYC、LA、シカゴみたいなものか。
・有名人がいない
 筆頭がブライアン・アダムスか・・・。日本じゃあまり知られてないなぁ。
 F1、2005年シーズンのテレビ中継で最後に流れてた曲がブライアン・アダムスの「(Everything I Do)I Do It For You」です。覚えてカラオケで歌いましたよ、ええ(笑

まぁ、特別これといったものの無い地味さですね。
って、なんでオタワについて詳しく書いてるんだ俺は。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

どうせなら,Wikipedia並みの記述を!
無題

無理です(*´-`)p
しかしwikipediaはとんでもない情報量だよねぇ
無題

この「オワタヽ(^o^)/」は、誤字玉に関連した書きかけ項目です。
この記事を加筆・訂正下さる協力者を求めています。(ポータル 誤字玉/ノンキプロジェクト 誤字玉)

σ(゚Д゚)?
無題

そこはかとなく,しかしシッカリと「自分とは誰か」を主張するコメントですな・・・w
無題

名前書いてなくても絶対わかるという・・・
ROオワタ\(^o^)/、は何時真実になるのか
その手があったか~

ギャグに始まり勉強に終わる・・・素晴らしい記事です^^
これでオタワのブーム到来間違い無しですね。
無題

ブームになり、韓流にならって

オタ流

オタク流じゃないんだから(ノ∀`)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック