忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳顔プレイ 208年
208年が始まりました。
1月から早速天水に攻め込む。
守るは「兵1万に匹敵す」と言われた名将、関羽。
他にも韓徳など微妙に名前だけ有名な面子もチラホラ。
弓兵の強化はできなかったが、ついでに経験の上がってた重歩兵が近衛兵になったし、準備は(たぶん)万端。
厳顔・陸遜・法正・甘寧・朱桓と前回と同じ面子(配下で個人的に最強の布陣だと思っている)でGO。

戦闘開始と同時に、朱桓本隊と厳顔支隊で井欄を組み立て、城壁の上の弓兵を射撃しこちらへの被害を軽くする。
陸遜と法正の軍師能力で朱桓本隊を指揮し、あっという間に1万の敵弓兵が2000に。
同時に甘寧隊(騎兵)は城門に張り付いて城門の耐久度を削りにかかる。
こちらの統率のステータスは、全員80以上、陸遜は97とかあるので、相手の行動順の前に割り込める割り込める。
ただし、関羽だけは例外。

朱桓隊で城壁の上の弓兵を全部つぶしたら、軍師の指揮対象を甘寧隊へ。
甘寧隊で衝車を組み立て、城門にたたきつける。
指揮を絡めてすぐに城門突破、全軍なだれ込む。
兵科の三すくみだけ忠実に守りながら、敵部隊をがんがん殲滅する。
関羽本隊がこちらの軍勢の多いところにまだ残っているので、関羽隊を四方とも取り囲み、一斉攻撃で撃破。
関羽を捕縛することに成功する。

敵都市の太守を捕まえると、自動的に戦闘に勝利となる。
捕まえたのは関羽だけだが、捕虜の処置を決める。
いちおう登用してみたけど拒否されました。
ここで解放してもまた強大な敵として現れるわけで・・・しょうがないので処断させていただく。
ダーン!!(SE

劉備が厳顔を仇敵にしました。
張飛が厳顔を仇敵にしました。

義兄弟の二人に仇敵認定されました。
仇敵認定されてる相手に会うと、問答無用で一騎討ちになりまして
負けると死にます。
勝つと相手が怪我を負いますが、相手は死にません。
劉備はいいとして、張飛と一騎討ちになったら勝てない気がするわ。

とりあえず江州へ帰還。
劉璋さっさと太守送れよ、とおもったらまた落とされやがった・・・。
このグズ君主め・・・。
落としたのは曹純軍勢か・・・地味な将だよね曹純。
能力も地味だし。

と、ここで全武将の情報を見る。
もし諜報で情報収集してある都市に張飛がいるなら、ここで情報を見れるはず・・・居た!
なんと劉備と一緒に袁譚軍にいる模様。
曹操軍と戦ってる間は会わずにすみそうです。

と、いうことでお約束の人材探索たーいむ。
今年の目標は、ついこの前まで空白地だった河内。
まだ発掘されて無い人材がいるはず!
ということで行ってみた。

韓玄という者を発見しました。
ザコだが登用成功。
司馬孚という者を発見しました。
文官っぽいイメージなのに戦争もなかなかできるナイス人材、即ゲット。
関平という者を発見しました。
システムの穴なのか、親を殺されても世に出ていなければ、仇敵にならないのですねぇ。ちょっと苦労したけど登用。
徐晃という者を発見しました。
なんであんたがまだ世に出てないんだ。もう208年ですがな。文句なしに名将。登用。
司馬懿という者を発見しました。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)
ちょw最強軍師司馬懿様デターーー。
もちろん登用、即登用。素直に応じなかったけど。

こうして俺はとてつもなく有意義な探索を終えたのであった。
韓玄以外みんな一級線の将だし・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ほら,関平は養子だし(何
司馬仲達ktkr
11でも鬼才を発揮してくれてますぜ旦那(フヒヒ
無題

狸親父ですからのw
Ⅹでも軒並み高い能力で、曹操や周瑜らと肩を並べる知将ですから。
無題

狸親父めぇ
どこの徳川家康だ

諸葛孔明は軍略家じゃなくて政治家だと何度言tt(ry

ちなみに11の曹操,
「虚実」っていう特殊能力で
「自分より知力の低い部隊に対する計略が必ず成功」

(;゚Д゚)ktkr

シュウユは「火神」
火のダメージを受けないという…
だから藤甲軍と組み合わせると最強www
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック