忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳顔プレイ 204~207年
今度こそ本当の204年。

とりあえず、部下に内s(ry
江東へ人材探s(ry
慮江にて賈華、陳武、宋謙を、寿春にて蒋欽を発見、登用。

このタイミングで伝令から報告。
公孫度軍が袁譚軍に滅ぼされた。
まぁ予想通りである。

建業では収穫は無く、呉へ。
そこで全琮と陸遜を発見!陸遜でたわぁぁぁぁぁぁぁぁ。
もちろん即登用。苦労したが応じてくれた。
ちなみにⅩでは相性がよければ一発で登用に応じてくれることが多い。
悪くても、談話コマンドで親密度を最大まであげれば、かなりの高い確率で応じてくれる。
陸遜は後者でした。

ここでいったん江州に帰り、軍備を整える。
実は今の命令は「天水攻略」なのである。
曹操軍の領地で、守将は記憶にすら残っていないからザコだったのだろう。


205年。

軍備が整ったので、厳顔・陸遜・法正・甘寧・朱桓の5人で10万の軍を率い、攻撃を開始。
記憶がほとんど残ってないということは苦労しなかったんだろう・・・。
天水を占領下に置いた。
自分たちは江州に帰る。
劉璋が太守を配置するだろう・・・と思っていたら、その前にすばらしい速さで奪い返される。
奪ったのは関羽軍勢・・・。さすが名将だ。
そのまま関羽が太守におさまる。
ちなみに、官渡直前までは史実の通りに進んでたので、劉備が曹操に負けた状態そのままです。
つまり、関羽が曹操軍に、劉備が袁紹軍(今は袁譚軍)に居る状態。
なので関羽が曹操軍にいるわけですな。


206年になる。

相変わらず命令は天水攻略。
劉璋がさっさと動かないから取り返されたってのに・・・。
しかも今度の守将は関羽、しっかり軍備を固めないとヤバイ。

とりあえず、部隊の経験がもう少しあがると、強化可能になるのでそれを狙う。
ちなみに強化とは、
 歩兵→重歩兵→近衛兵
 騎兵→重騎兵→虎豹騎
 弓兵→弩兵→元戎弩兵
と、兵科が強くなるもの。
歩兵と騎兵については、攻撃力や防御力が上がるだけ。
弓兵は、弩兵になると、攻撃力が上がる上に射程も伸びる。
元戎弩兵になると、弓の攻撃が貫通攻撃になる。
 [自] [敵1][敵2][敵3] ってかんじの状態で敵3に攻撃すると、1と2にも攻撃が当るという優れもの。
この貫通攻撃が強力なので、弓兵の経験を500まで上げたいわけである。
ちなみに今450くらい。

曹操軍を相手にすると損害が気になるので、劉表軍をエサにする。
太守のいない江陵を攻撃。
未所属都市と変わらないので、MAP上でワーワー言う。で、ズシャーンというSEと共に陥落。
事後処理は劉璋に任せた!

次に江陵の先でやっぱり太守のいない武陵を・・・って劉璋が自ら攻め込んでるよ(笑
しょうがないので見守ってみると、勝ちました。
さすがに太守が居なければバカでも勝てるか。

武陵は落としてしまったので、やっぱり×2太守のいない零陵を狙う。
ワーワー ズシャーン
はい終了。
弓兵の経験が498に。なんでそこでとまるんだよ。


このタイミングで207年になる。

どうしても経験が500ほしいので、やはり×3太守のいない江夏を攻める。
ワーw(ry
よし、これで元戎弩兵に強化できる。

そして気付く。
君主じゃないから、強化に必要な施設のある都市に部隊を送ったが最後、そこから部隊を返してもらえない。
君主じゃなくて太守だったんだったぁぁぁーーーー。
なんというマヌケなミス。

しょうがないので傷心旅行へ。鄧芝発見即ゲット。
うん、傷心じゃなくて人材探索旅行です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

うはおk 
ウチ(11)の曹操軍にも
関羽とリクソン,リョモウがおるでよ

そろそろ他国の人材不足で全国制覇できs(ry
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック