忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散髪
第一変換候補が散発でした
この一文に特に意味はありません

3ヶ月ぶりに髪を切ってきたんですよ
「短めに」って注文したら

(;゚Д゚)σ オマエ短すぎ(to自分

と鏡に向かって思うくらいに短かった・・・
ただだいぶ軽く仕上げてもらったんで、ワックスとかでいじるのはやりやすそう
クセっ毛で剛毛だからハードな整髪料でも効果が薄い俺・・・



そういえば小学校くらいの頃、散発した次の日に
「昨日頭切ってきた」
とか言って
「さとう(仮名)は頭切ったそうでーす!」
とかいじられるヤツがいたなぁ・・・
PR
ワールドベースボールクラシック
日本優勝、世界一

キューバが立ち上がりで不安定で初回に4点取れたことで流れが日本に傾いたのがよかった。
あれがなければ負けてたんじゃないかな、って思う試合でした。

中盤は集中と緊張が入り乱れていた雰囲気。
川崎がファインプレーをしたと思ったらエラーしてみたり。
なんでもないトスボールをこぼしてみたり。
キューバにも守備のミスがありましたねー。

とりあえず、なんだか途中から興奮して見てて丁寧にかけません(笑
ということで適当に切り上げます
ね、眠くて書くのが面倒なワケじゃないんだからねっ!
F1マレーシアGP
エンジンからファイアー!
スモークで後方の目くらましだね!
アグリF1は相変わらず遅い!
琢磨は後ろを押さえようとがんばった!
でもやっぱマシンダメすぎ!
ルノーはやっぱり強かった!
バトンはホンダのピット作業がスムーズなら2位だったかも!
フェラーリはポイント圏内だったけどいいとこなし!
しかもマッサのほうが前!
ライコネンはいきなりスピンアウト!クラッシュ!
個人的にライコネン好きなのでショック!

まぁ、ライコネンがリタイアしてからROと平行して見てたため、
よく覚えてません。
ただ、今回もバトルは多かったようで、やっぱ今年は見ごたえアリですね。
お彼岸ですね
先祖への供養は大事だと思いますっ!
俺は無事進級できたことの報告と感謝をしにいかないとなぁ(笑

今日に高速バスで実家まで帰る予定が暴風でとんでもない天気です
母親に帰る旨の電話をしたら「どうでもいいんじゃね?」みたいなことを言われた(;゚Д゚)
とりあえず雪と風が同時だとつらいので、雪だけでもやめば今日の夕方にでも出て、ダメなら明日の朝イチのバスかな・・・
WBC 日本-韓国 戦
ヽ(´▽`)ノ 日本、よくやった!

いやー、中盤まで「チャンスに点が取れない」状態で、流れが悪いから今日もダメかと思ってたら7回に大爆発!一挙5点!
次の回の先頭打者、多村もそのまま流れに乗ってホームラン!
いやはや、今までの対韓国の苦戦がウソのような会心の攻撃でしたね。
試合は中断をはさみましたが6-0で圧勝。本当に今まで2連敗したのかと思える試合です。

これで残すは決勝、アマチュア最強チーム・キューバとの対戦だけです。
勢いこのままに行って欲しいですね~
野球は南北アメリカとアジアでしか盛んじゃない競技ですが(ヨーロッパはイタリア・スペインが多少やっている程度)、一応世界大会の第一回大会です。
コレで優勝できれば日本の野球にとってすばらしいことだと思いますよ。
ほーむー
生まれて二日でケミに転職しました!
自分では今までにありえないほど早かった・・・。

そして軽くレベル上げしてファーマシーを取り、リヒでクエストをこなしてケミスキルの基礎を取得。
そしてとうとうホムが!
鳥になりました。

ていうか、

かわいいよ(*´-`)
すごくかわいいよ(*´-`)
ほむんくるす~
(・∀・)ホムいいね!
ということで(どういうことだ)ケミを作るべく商人を育成してます。
完全にホム用です。本体はホムになる予定です(鷹師じゃないんだから・・・)


狩りの途中、なんとなくいい感じの雰囲気の場所。
ちなみにリヒ↑→MAPでメタリン狩りです。激ウマです。

SSが小さいのは容量の関係とナローバンドの人がいた場合のためです。
容量はまだまだ余ってるので、実質後者の配慮かな・・・。

に一緒に写ってるのは、俺と同時にホムに惚れてしまったデコ君。当然ケミ志望まーくん。
うっかり俺がタゲってないメタリンを叩いて即死するドジっ子ですよ(違

さーて、1day課金だし今日もがんばるぞー。



中の人が♂なのに♀キャラなのは趣味です(何
♂ケミってどうも好きになれない・・・(ノ∀`)
リヒタルゼン
ホワイトデープレゼントを受け取った(コメントしてくれた)のは2名のようです。
だから何?ってのは言わない方向で。



大型アップデート、リヒタルゼンがきました。
誰もが「メンテ延長だ」と思ってましたが、超珍しく時間内に終わるメンテ。
ログインしてみるとそこにはすばらしい光景が・・・。


(;゚Д゚)PK鯖でもないのに街中でPKできちゃってるよ


さすが癌胞、メンテを時間内に終わらせたと思ったらこんなプレゼントを残してたんですね。
さすが名実共に最低の管理会社です・・・
。他にもバグで
・罠、QMが人にかかる(PKはこの罠の使用)
・おもちのSP回復がなくなってる
・アニバーサリーリングに「STR+5」なんてゲームバランス崩壊する補正が付いている
などなど・・・。

仕様変更も突拍子も無いところを突いてきます。
Signが倉庫に入れられなくなったりとか・・・。
騎士にダブルサインする予定ががが。
アイテムのイラスト変更も、モノによってされてたりされて無かったりで中途半端だし・・・(ハーブ系で緑ハーブだけ変更されて無いのは重要度の差でしょうか?w)


まぁ、ホムはなごむ、うん。
今回のパッチはそれだけで十分です(ぁ
ROのギルドのみんなへ
ホワイトデーのプレゼントだこのやろう。

F1第1戦バーレーンGP
今シーズン開幕戦、バーレーンGPの決勝を見ました(とは言っても録画番組なんですけどね・・・。

予選でトラブったライコネンが最後尾、フロントローをフェラーリが独占というなんとなく極端な構図。
スタートでアロンソがロケットスタートするも、フェラーリ新ドライバー・マッサがうまく牽制して1,2位をフェラーリが独占したまま第1コーナーを抜ける。マッサナイスサポート(*´-`)b

その後マッサはあっさりアロンソに抜かれるも、抜きかえそうと突っ込みすぎてスピン。
スピンでタイヤが変な削れかたをしたのか、その後すぐにマッサがピットイン。
しかしピットでトラブル。後ろのタイヤが外れず、どうにか交換が出来た時点で50秒近くタイムが経過。最下位近くまで順位を落とす。

その後はポールから飛び出したミハエルと2位に付けたアロンソの一騎討ち。
ピットで入れ替わっている間にアロンソが前へ。
その後もミハエルを抑え続けてアロンソが1位。昨年チャンピオンの貫禄勝ち(?)。

アグリF1はピット作業が凄くたどたどしかったですね。
なんかピットでトラブル起こしてたり、琢磨と井出が同時にピットレーンに入ったり、その上琢磨は6回とかピットインしてましたし・・・。
やはりF1にまだ慣れてないな、というのが感想。
マシンの戦闘力も他のチームとは大きな差があるように見えました。
とりあえずは琢磨が完走したのがまず一歩目なのかな。次は入賞を狙えるように、戦闘力アップのためのニューマシンがほしいですね。

フェラーリは復権の兆しが見えた気がします。
予選ワンツーフィニッシュでフロントロー独占。
マッサは途中のピットトラブルで一時的に最下位から2番目まで沈んだようですが、最終的には9位まで戻ってきましたし。
ミハエルはアロンソに負けはしたものの3位のライコネンには大差を付けてました。
まぁライコネンは最後尾スタートですけれど・・・。
今シーズンのマシンの戦闘力は十分にあるようです。

他に見所だったのは、ライコネンの最後尾スタート表彰台フィニッシュと、ウィリアムズのルーキー・ロズベルグの好結果でしょうか。
ロズベルグはアロンソやライコネンのさらに次の世代を担う・・・と言いたいところだけどアロンソも十分若いんだよね(笑)

来週のフィリピンGPも楽しみです(*´-`)
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック