×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
| |
ここんとこ
サッカーのラストがいよいよ近づいてたり
ミサイルが飛んでたり またエレベーターで死亡事故が起きてたり 台風が近づいてたり といろいろなことがありますが、それらに興味を示す間もなく学生の時間は過ぎて行く。 中間テストが終わったと思ってほっとしてたら情報処理の講義が忙しくなり。 先週と今週、特にここ数日必死でデータベースとプログラミングの課題を終わらせたと思ったら・・・。 もう来週に期末テストだよママン・・・。 しかもいきなり化学数学。苦手なのから来るとかヤメテクレ。 PR
F1 アメリカGP
1にクラッシュ!2にクラッシュ!3,4がリタイアで5がクラッシュ!
なレースでした。 スタートでポールポジションのM.シューマッハが微妙に出遅れ、2位のマッサがTOPへ、後ろからルノーの2台もくるけどどうにか押さえ込む・・・と思ったら中盤の集団で多重クラッシュ。 きっかけはマクラーレン同士の接触で、ライコネンがスピンし後続の前に出てそれに他のマシンが突っ込んだ形。 ハイドフェルドが吹っ飛んで横に3,4回ほど回ってました・・・。 とりあえずフェラーリが速くて安定してました。 1回目のピットでマッサとM.シューマッハの順位が入れ替わるとあとは独走。 マッサを2位をずっとキープしてそのまま1,2フィニッシュ。 ルノーはフィジケラが3位に入るも、アロンソは5位。 今期初の表彰台圏外でした。 最終的に13台がリタイアして完走は9台。 リタイア数では、ボイコット事件があった去年並み。(20台中14台がボイコットでリタイア)になってしまいました。 やはり高速セッティングのためにコーナリング性能や安定性を犠牲にしてるから荒れるのかな、とふと思いました。 つーか琢磨は周り巻き込んでリタイアするのやめれ。
ろいつま
やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどーあばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどんやばりんらすてんらんてんやろーわらぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅーやぶー、わでぃーだんりんらんせんらんどぶだけだげだげどぅーどぅーでーやどー
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546
WC イタリアvsオーストラリア
非常に劇的でした。
もうサッカー漫画か何かか、と思うような決まり方。 コレを見て何も思わない人いないのでは?と感じた試合でした。 お互い守りに守ってずっと0対0。 イタリアは90分で決めるべく早めに交代をさせる。 オーストラリアは相手が早く動いたのを見て、後半に1人交代しただけで、のこりのカードは取っておき延長で決める作戦だったようです。 そして後半30分、イタリアはトッティを投入。 今まで不調だったにもかかわらず、この試合では彼が起点となってゴールを脅かす。 でもゴールを決めることはできずにロスタイムへ。 コレは延長か、と思っているとオーストラリアゴール前のペナルティエリアで反則。イタリアがPK! キッカーはトッティ。 会場が静まり返り、全世界のテレビの前の人たちも固唾を飲んで見守ったであろうPK。 トッティ蹴った!GOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!!!!!! そしてここで試合終了のフエ! イタリア劇的な勝利で勝ちました。 いやー、なんかすごく感動しちゃって涙ぐんでしましましたよ(笑 決勝トーナメントはどの試合も見所があって面白いですが、この試合は特にすごかった。 まだまだ続くWC、これから先の試合にも期待ですね。
F1第9戦 カナダGP
クラッシュクラッシュ、スピンでクラッシュ
スタート直後にモンテイロとアルバースが接触。 これで早速アルバースはリタイア。 いきなりの荒れ具合、そしてポルトガル人vsオランダ人ってあたりに、その日のワールドカップのポルトガルvsオランダの前哨戦を見た。 ※ポルトガルvsオランダは双方2人ずつ退場者が出てアレに荒れました。 この2人チームメイトなのに・・・(笑 2週目にはスーパールーキー、Nロズベルグがモントーヤに吹っ飛ばされてリタイア。 そのモントーヤも10周ほどした後、ウォールにヒットしてマシンがやられたらしくリタイア。 2番手でアロンソにピタリと食いついていたライコネンはピットトラブルで遅れてしまう。 終盤にはアロンソ・ライコネン・Mシューマッハの体制。 それぞれミスをしてラインをはずしたりコースアウトしたりするもポジションはキープして走る。 残り2週、ヘアピンで大きく膨らんだライコネンをかわしMシューマッハが2位へ。 猛追するも残りわずかでは追いつけず、アロンソが優勝。 これで地元スペインから4連勝。 ドライバーズポイントTOP3の3人がこの日のTOP3でした。ちなみにイギリスGPも同じ3人が同じ順位。 ドライバーズポイント、1位から順に ルノー フェラーリ マクラーレン ルノー フェラーリ マクラーレン ホンダ ホンダ 妙に綺麗だ
GvG 6/25
9ブレイク、16位でした。
今回はCにレーサーより↑なギルドがたくさんいて困った。 そういう人たちが相手だと、Wizは優先的に潰されますね。 なんだかんだで白ぽが100個ほど消えました、レーサーなのに(笑 攻防の練習にはなったと思うし、次週以降もがんばるぞ! 某ぼいんの人が勝手に評価してくれてましたが、勝ちにいってるわけじゃなく メインキャラだけだと今以上にバランスが悪いからセカンド出してるだけ だというオチ。 プリとダンサーと阿修羅モンクが同じ人という状況ですし(;゚Д゚) ハンター2人ってのも、なんだかんだで効果的に動いちゃってるしなぁ・・・。 まあ、確かにダンサーは欲しいけどね。ってことでぼいんの人どう?(ぇ
サッカー
いやー、予想通りブラジルに大敗。
決勝トーナメントへの希望は儚い夢と消えたのでした。 人が夢みることを儚いというのです(何 まぁ個人的に、予選敗退は予想どおりでした。 ブラジルとクロアチアが決勝にいくと思ってたので、オーストラリアが進んだのは予想外ではありましたが・・・。 日本最下位は当然かな、って感じです。 マスコミの加熱気味の報道で、国内では「予選突破確実!」みたいな雰囲気が結構ありましたがそれは簡単に考えすぎではないかと。 ブラジルは当然世界最高峰のサッカー大国ですし、クロアチアは過去のワールドカップで3位をとったこともある強豪。 オーストラリアは初出場とはいえ、オセアニアの0.5枠のせいで南米の強豪と出場権をかけて争う必要があったから出てこれなかっただけであって力はかなりありますし。 日本はアジアチャンピオンになりましたが、アジアそのものがサッカー後進地域です。 こういったことを考えると予選突破すら厳しいのは明白です。 まぁ、そういったチームの力量差の前に、個人の技能で負けてる感じがひしひしとありました。 特にFW陣。 WEB上ではいろいろ揶揄されたり批判の的になったりしてましたね。 あとサントスのケツブロックとか(笑) 川口ははじき返すのが非常にうまくて見てて感動モノでしたが(PK阻止とか)、もうちょっとキャッチしてください・・・。 背が足りないからなんだろうけど・・・パンチングしたボールがそのまま相手に渡る場面とか結構見かけてヒヤヒヤしました。 まぁ、いろいろ批判的に書きましたが、日本代表は良くがんばってくれたと思います。 そもそもワールドカップに出場するところまでは行ってますしね。 4年後は現在より人材がいないと言われてますが、これからの育成も可能ですしぜひがんばってもらいたいです。 そういえば日韓大会で日本が負けたの、実家から1キロちょいのところだな。 関係ないけど。
どうやら
鼻風邪を発症した模様。
鼻水が止まりません。鼻の入り口、鼻のかみすぎで切れたし、イテェ。 なんかこの時期にしては知り合いに風邪っぽい人が多いので、皆さんもお気をつけください。
月曜日4コマ
ウチの学科には科学ゼミという講義があります。
少人数のグループに分かれて週変わりで学科の研究室をまわり、研究内容を知ったり研究室配属の希望の参考にしたりするわけです。 で、今日も行ってきたわけですね。 研究内容の実演があって、かなり面白かった ニュートン流体・擬塑性流体・ダイラタント流体・3種の流体の差とか。 PC自作してる人は知ってるかも知れませんが、ペルチェ素子(電気で片面が冷え、片面が熱くなる素子)とか、その逆の原理(温度差で電気を発生させる)とか。 そして実演が一通り終わった後、サクランボをごちそうになりました。 先生曰く「山形に来ても食べる機会はあんまり無いだろう」と。 そのとおりです(笑) 去年まで研究室に居た学生の人が送ってきたらしく、名産地の寒河江産らしいです。 かな~りおいしかった。一粒一粒がとても甘かった。 ゴチソウサマデシタ。 ダイラタント流体についてもうちょっと書くよ↓ | カウンター
最新記事
(05/10)
(04/13)
(04/11)
(03/16)
(01/07)
(01/01)
(12/16)
(12/04)
(08/21)
(08/18) 最新コメント
[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック
|