×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
| |
甲子園
甲子園が始まり、既に数日分消化しましたね
地元の宮城代表と、今住んでる山形代表は両方とも1回戦突破しました。 仙台育英の投手は世界2位の経験を持っているらしいので期待してみます。 東北に優勝旗は来るのか。
F1 第13戦 ハンガリーGP
Honda優勝おめでとう☆
近年Hondaは優勝に遠ざかっていたからこれはうれしいですね。 エンジン交換で10グリッド降格のペナルティを受けたバトンが、14番手スタートから大逆転。 雨でレースが荒れたのも功を奏した感じですね。 でもね、俺、眠気に負けて途中で寝ちゃったの。 フィジケラとシューマッハが接触して、フィジケラが前に出たところで 「ライコネンとアロンソのペースが速いし、この2台が争って終わりかな」 自分の中で勝手に決まり、眠くて一瞬意識が飛んでたりしたので寝ました。 朝起きたらHonda優勝の文字が(ノ∀`) まさかバトンがくるとは思いませんでしたよ。
GvG8/6
11ブレイク17位でした。
コンスタントに2桁割れるようになったのはいいけど、やっぱりここより上に行くには個人の力も、全体の数も足りないなぁ、と思う今日この頃。 まぁもともとマッタリギルドが遊び感覚ではじめたレースだから、ここまでやってれば上出来ではありますけどね。 個人的な課題は、 ラグや重さをもっと考慮して動けるようになること。 足止めSG以外の選択肢を増やすこと。 張りつかれたときの対処・・・は手段がない。インベナムでもするとか? 当面こんな感じかなぁ。 スクリーム・HF・スタンバッシュでぴよぴよいいまくるのがイライラ。 スタンに我慢できなくなったら騎士で出るのもアリだな・・・バランスが今以上に悪くなるけど。
夏休み
テストおわた!(いろんな意味で
夏休みはじまた! カナダはオタワ!(つまんね オタワ、って言ってもわかってくれる人が少ない罠。 カナダの首都ですよ、日本で言えば東京ですよ。 ただ、カナダ最大の都市はトロントだから印象が薄いのかも。 ワシントンD.C.とニューヨークの関係か? 何でぱっとしないのかとちょっと調べてみた。 ・人口77万人。 大国の首都としてはかなり少ない。日本だと新潟市がイメージ的にも近いかな? ・カナダには他にトロント・モントリオール・バンクーバーなどの大都市がある。 これらの都市のほうが有名だ。アメリカのNYC、LA、シカゴみたいなものか。 ・有名人がいない 筆頭がブライアン・アダムスか・・・。日本じゃあまり知られてないなぁ。 F1、2005年シーズンのテレビ中継で最後に流れてた曲がブライアン・アダムスの「(Everything I Do)I Do It For You」です。覚えてカラオケで歌いましたよ、ええ(笑 まぁ、特別これといったものの無い地味さですね。 って、なんでオタワについて詳しく書いてるんだ俺は。
いやはや
Ragnarokが大変なことになりましたね。
社員が不正アクセス容疑で逮捕、社内でRMTを行っていたとのこと。 さすが癌胞様、今回は予想通りではありますが、内容は斜め上45度を錐揉み下降ですね。 最近やる気なっしんぐだし、なんだかなー。 テストが忙しいのもまたROから離れてる原因でしょうけど・・・。
また診断モノ
知り合いがまた診断モノをやってたので俺もやってみる。
「エゴグラムにより性格診断」 貴方のタイプはbbbbb です 性格 特徴の無い事が特徴と云う、いつの時代でも変りが無い東西を代表する平凡型タイプです。平凡と云うのは、非常に結構な事で、歴史に残る偉人にでも成ろうと云うのなら、平凡な性格ではつとまりませんが、そんな何百万、何千万人に一人と云う様な大それた者に、ちょっとやそっとでは成れる筈が有りませんので、凡人、大いに結構と云う思想は、古今東西を問わず、永久不変のものでしょう。柔軟性に富んだ精神構造の持ち主で、時代の変化や環境の変化に対し、片意地を張らないで素直に対処して行ける所に、このタイプの本当の良さが有ります。その反面、衆愚の一人と化して仕舞う危険性も十分過ぎる程に持ち合せている訳でして、平凡の中からきらりと光るものを一つ生み出せるように、努力する事が大切です。 恋愛・結婚 個性派で無いだけに、どんな性格の相手とでも融通無碍の付き合いが出来る利点が有ります。其だけ恋人や、配偶者選択の巾が広い訳です。めったな事では、売れ残らないタイプで有るとも言えます。貴方のようなタイプは、男女に関らず、恋愛時代よりも結婚後に人間的な本当の良さが現れて来るタイプですので、女の場合なら「これ程の男性に私みたいな者が付いて行けるだろうか。」とか、男性の場合なら「これ程、素敵な女性を自分のような者が果して幸せにして遣れるだろうか。」などと、取り越し苦労をしない方が賢明です。 職業適性 どんな職業にも向く変りに、これしか無いと云う種類の仕事も無い訳ですから、努力が少しでも不足すると、いとも簡単に落ちこぼれて仕舞う危険性も非常に高いタイプで有ると言えます。根気良く仕事に取り組んで行けば、必ず道の展けるタイプですから、自信を持って目標に粘り着いて行く事が必要です。短期決戦よりも、持久戦の向く性格でしょう。 対人関係 「君子の交わりは、淡きこと水の如し」と云う様にやたらとベタベタせず、しかし疎遠に成らない様な細く、長くの付き合いを好む確率の高いタイプです。そう云う行き方が別に悪いと云う訳では有りませんが、場合によっては、親子や兄弟のような関係を必要とする場合も有りますので、そこの所は臨機応変に対処する事が望ましいでしょう。 貴方のタイプはbbbbb です 、というのが「すべて平均です」という意味なんだろう・・・。 とにかくどの項目も「平凡平凡」って言ってますね。 うーん・・・背が高くて体格がいいから目立つけど、性格面ではいたって平凡なわけだ。 面白みの無い結果になったなぁ・・・。すべての値が平凡ってのもある意味面白いのかもしれないけど。
SAMのお料理教室 その2
つい最近、知り合いに煮卵の作り方を教えたんですよ。ラーメン屋とかで追加できるアレ。
まぁ「作り方」なんていえるほどえらいものではないんですけどね。 で、ブログのネタが無いからレシピでも書いてみようかと。 材料 卵:食べたいだけ 醤油 みりん(もしくはみりん風調味料) 場合によっては鰹節とかダシに使うもの
自己診断
知り合いがブログで書いていたもの、やってみました
EQ自己診断(http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm) 状況判断力 [51点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは? ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。 ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。 感情制御力 [64点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。 ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。 うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。 意志実行力 [22点] 予想外の事態にぶつかるとすぐに弱気になりそう あなたは意志実行力が必ずしもないというわけではありません。ただ計画を練ったり準備を整えたりするのにやや時間がかかりすぎるため、要領よくチャンスをものにする・・・・・というわけにはなかなかいかないようです。 さらにあなたの場合、少しでも予想外の事態にぶつかると、弱気になってしまいやすい面もあるようです。計画を遂行する自信がなくなって、自分から身を引いてしまうことがすくなくないのです。これまでも、たとえば好きな相手にライバルがいることを知って恋をあきらめたり、予想以上に資金がいることをしって独立を断念したりという経験があるのではありませんか? 目の前にちょっとした壁が立ちはだかったときは、それにあえて立ち向かっていくだけの強気な姿勢が大切だといえます。 対人共感力 [67点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。 周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。 あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。 総合診断 [タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が 状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。 何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。 ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。 そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。 また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。 物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。 また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。 (ノ∀`)自覚してる痛いところついてくるなぁこれ 行動力が無いとかまさに俺 | カウンター
最新記事
(05/10)
(04/13)
(04/11)
(03/16)
(01/07)
(01/01)
(12/16)
(12/04)
(08/21)
(08/18) 最新コメント
[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック
|