忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OFF会
RO関連の知り合いの皆とOFF会してきました。
つーか俺はここ一ヶ月IN率が酷かったんだけどね。


当日は某所にてBBQをして、その後はその時考えようっていうアバウトな計画。

俺は10時に現地集合の予定だったんだけど・・・はい、寝坊しました。
起きたら軽く9時を過ぎてまして・・・本来は、7時半ごろ発の電車に乗る予定なのにね!
準備だなんだで家を出るころには9時40分を回っていたうえに、タッチの差で電車を逃がすという。
次の電車の接続が良かったので、結果的にはなんとか救われた感じでした。

(ちょっと迷いつつ)合流したころにはBBQはもう終わりに近い雰囲気でしたっていう。
腹におさまったのは、焼き鳥串3本、ご飯2口、ウーロン茶2杯。
後から考えると、よく腹の虫が騒がなかったな、と。
楽しかったから気にならなかったのかなー。

散策したりとかした後、車に分譲しROUND1へ。
道中のわけのわからない盛り上がりっぷりが酷く楽しかった。
体の大きさ故にいつも助手席だからゆったり座れてるけど、車内が盛り上がってるときは後部座席に居たいなぁ。
体ごとねじって後ろを見たりすると、運転手の視界をさえぎったりで邪魔しちゃうからやりたくないからね。

で、ROUND1でのボウリング。
結論:主役はゆったんだったと言わざるを得ない。
投げるたびに皆が注目しすぎるカリスマ性(?)である。

スコア的には、ゆかりんvs紅(ホン)さんという、一見「東方か!?」的なトップ争いが熱かった。
ちなみに、「ゆかりん」は東方関係ないと断っておこう。

もうひとつの目玉「SAMさんのスペアショー」
えぇ、スペアを取った次のフレームの一投目が酷いだけですよ。
1ゲームで5回スペアを取ったのに、100点行きませんでしたが何か?


その後はご飯を食べて、俺は帰宅。翌日にバイトの予定だったのでね。
帰りの電車で、新宿駅を乗り過ごしそうになりつつ、24時過ぎに帰宅したのであった。
PR
チーターガール


すこし前に50万再生になっていたようです。
この曲が作られてから、2年半近く経ってるんですね。
月日の流れを感じすぎるわぁ・・・。
せんたくもの
朝、天気予報を見ると雨とのことなので、洗濯を見合わせる。
   ↓
昼過ぎまで雨が降らないどころか、ほんのすこし晴れ間が見える。
   ↓
曇りなら洗濯してしまおうと、洗濯機をまわす。
   ↓
ポツポツと雨音がしはじめる ←いまここ
突撃マスタースパーク 比較
すこし前に動画を紹介した「突撃マスタースパーク」でうsが、比較動画がやっとできたようです。



もとの突撃マスタースパークがうpされたあと・・・。
比較動画のうp主が、わかる範囲でをとりあえず作った比較動画"β"のうpが最初。
その動画に対して、不足しているところや間違いの指摘などを視聴者がコメント書いていき、それも参考に完成したのが先に挙げた動画です。
大分いい感じにまとまっています。

原作動画の作者は、どれだけのシーンを引っ張ってきたのかと、呆れそうなくらいに様々なシーンのトレースをしてると再確認できます。



が、比較動画についてですが・・・。
βの動画で、間違いだと指摘していたポイントが修正されないまま、完成版でもそのまんまになってました。
俺が指摘したのところだけピンポイントでw
酷いわーw
日本文化センター
日本文化センターのCMは誰しもが見たことはあるでしょう。
今は全国統一でフリーダイヤルへの一本化がされたようですが、昔は地域ごとに最寄の拠点への電話番号を案内していたようです。
その差を調べた動画がこれ。



自分の住んでいた地域以外を聞いたときの違和感が半端じゃないです。
ちなみに俺は仙台生まれ宮城県育ちなので、2がやたら多い「022-252-2222」でした。
判りやすい番号をがんばって選んでるんだな、と思ってましたが、偶然そうなっただけのようですね。

大学とかでいろんな地域の人が集まったときに「日本文化センターの歌を歌ってみて」って振れば、盛り上がりそうですな。
二次元女体化してやったー
二次元女体化してやったー
http://shindanmaker.com/5105

名前を入れると、二次元の女の子として見た目の設定が出てくるという、メーカーの一種。
Pixivで最近流行っているらしい。


で、やってみた。

SAMを二次元女体化すると『服は白ロリで、三白眼で茶髪のロングのポニーテールで帯刀で元気な感じのキャラ』のようだ

えー・・・見た目のイメージが思い浮かばないのですが・・・。
酷く判りづらいキャラのようですw
自分に絵心があれば描いてみるんだけどね、絵心なんぞなくて酷い絵になるから描けません。


※追記
女性が見ていたらこちらをどうぞ。
二次元男体化してやっぞー
http://shindanmaker.com/5430
【東方】突撃マスタースパーク


東方の手書き作品パネェっすwww
ホウキ型のボディにミニ八卦炉のヘッドなギターっていう発想は上手すぎ。
戦闘シーンの動きは凄すぎるという言葉に尽きる。
ただ、せっかく高画質でぐりぐり動くのに、エコノミーだとコマ落ちするのがもったいない。



そして、柿崎ぃぃぃぃぃ!!を抑えてる作者様は本当に頭の良いお方。



4:36にて。タグにしっかり書かれてるっていうねw
なお、中盤にてちょいグロ注意。
PCスペック
こげまつりさんがPCを組み替えた時の記事にスペックが載っていました。
人のPCスペック見るの面白いな、と感じたので俺も乗せてみる。

DxDiagのテキストそのままで載せようかと思ったんだけど、思った以上に見づらかった(全部英語なせい)ので打ち直し。


CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo E7200  2.53GHz (2 CPUs)
OS: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3
メモリ: 3328MB RAM
グラボ: NVIDIA GeForce 9600 GT 512MB
サウンド: オンボード
HDD(C:): 容量 50.0GB 空き 32.0GB
HDD(D:): 容量 200.0GB 空き 112.4GB
HDD(E:): 容量 226.9GB 空き 45.6GB
HDD(F:): 容量 953.9GB 空き 233.7GB
DirectXバージョン: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)


HDDの容量なんですが、ディスクの管理画面で見るのとDxDiagでみるのとでかなり違いが・・・。(上記はDxDiagのもの)
Fドライブが1TBなんですが、表示が20GB以上違うぜ・・・。
ちなみに良くみるとわかりますが、C、D、Eドライブはパーテーションきってる500GBのHDD1台です。
どうでもいい悩み
Pixivで、綺麗な東方絵を描く人がいます。
しかし、腐向け(主にヘタリア)と東方が半々くらい。

お気に入りに入れるかすっげぇ悩む。
とてもそれっぽい動画
ネットをブラブラみていたら、スラムダンクの話に行き着き、やっぱりいいマンガだなー、と感慨に耽ったりしてたんです。
で、スラムダンクの後日談を描いた、いわゆる「黒板漫画」の動画がニコニコにあった事を思い出して、見に行ったんですよ。
それをみてた後に、他の動画でいいのないかなーと探してみたら、こんなにいいものを見つけました。



ゲームをイジってそれっぽくしている動画。
操作はCPUらしいですが、各選手それぞれにその選手っぽい動きがチラホラ見えてくるのがとてもいい感じ。
でもアシスト王桜木はないわw
エコノミーだと選手の判断が出来ないのが欠点といえば欠点かな?


↓作者さんのマイリスト。「神奈川オールスターvs山王」なんてのもあります。
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック