忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名のない音楽k・・・バトン
ゆかりんからバトンらしきものがまわってきました。
毎回バトン先が固定ですなぁ。
俺も人のこと言えるほど交友範囲は広くないけど。
Q1:ぜひこれを聞いて!を5曲

なんか自分のお勧めは既に世間で有名な曲ばっかりのような気がする・・・。
最近の邦楽は除外して選んでみる。

1)Victoria's Seacret / Sonata Arctica
日本のメタルファンの中では有名なフィンランドのバンド。
曲名がアメリカのランジェリーショップと同名ですが気にしないように。
最近Sonata Arcticaの曲がカラオケで増えてうれしい。高くて高音部はマトモに声でないけど。

2)Nowhere Man / The Beatles
ビートルズの1曲。邦題は「ひとりぼっちのあいつ」。
ただこの邦題はなんとなく原題のもつ味がなくなったなぁ、という感じ。
コーラスの美しさと歌詞の味わい深さが良いです。
ビートルズのアニメ映画「Yellow Submarine」にも出てきます。

3)(Everything I Do)I Do It For You / Bryan Adams
オタワの時に触れた曲です(笑
この人はロッカーで、ストレートな歌詞が力強くもはかなくもある、そんな感じです。
曲自体は15年以上前のものですが、心をストレートに表現する歌詞は時代が変わっても色褪せないと思います。
2005年シーズンF1中継のエンディングテーマになっていました。

4)highway star / Deep Purple
Smoke on the Waterと並んで有名なロックの定番。
ギターをやってる人なら1度は何かしら関係をもつであろう名曲です。
ちなみに俺はソロが弾けません。ショボ。

5)あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子
俺をリアルで知ってる人は笑いながら「やっぱり」などと思うであろうこの曲。
カラオケで十八番になってしまいました(笑
和田アキ子の歌唱力は最近の「実力派」なんて足元にも及ばないほどです。
いつだったかの紅白歌合戦でマイクを置いて歌ったのが今でも印象に残っている(*´-`)



Q2:こんな異性に弱い!な5ポイント

うーん・・・恋人いない歴21年の俺に対する挑戦か?(何

1)髪を結ってる
ロングよりもポニテが好きです。
おばさん結びでもOK(ただしホントのおばさんは勘弁な!
個人的に、結ってる>ショート>セミロング>ロング

2)抱きしめると折れそうな線の細い人
いや、女性を抱きしめたことなんてないですけどね。
俺が本気で抱きしめたらマジメに折れそうで洒落にならねぇ(ノ∀`)さばおりじゃねーんだし

3)かわいい人
「うつくしい」より「かわいい」が好きです。
顔だけじゃなく、性格がかわいい人も好き。

4)知識豊富な人
勉強ができるとは違う意味で頭のいい人、って感じですかね。
雑学とか薀蓄ともまた違う。
俺はは変にマニアックなところがあるんで、俺の知識についてくる人には「よくこんなこと知ってるなぁ」って意味もあって弱いです。

5)年下
おまえもかwwwwwwwwwww
年下っぽい年上もありかもしれん(何

ちなみに最近流行りの(?)めがねっこ、個人的にはダメです。
自分が眼鏡かけてて、その面倒さを感じてるからですかねぇ・・・。



Q3:人生の失敗を5つ

1)留年
何も言わず。

2)浪人
浪人して国立大学に入れたんだから失敗とり戻してはいる・・・のか?

3)太った
現在ダイエット中。つらい。

4)中学時代キレてクラスメイトを骨折させた
1年の時、きっかけは忘れたが殴り合いの喧嘩になり、相手のパンチが俺の顔面直撃。その後クラスメイトにとめられ終了。
俺はめがねが曲がっただけだったが、相手のこぶしは砕けていた。
いや、ヒビ程度ですけどね?
その後「鋼鉄の顔面」と言われた。

5)中学時代キレてクラスメイトを殺しかけた
3年の時、からかわれたのがきっかけでプッツン。
ニヤニヤしてた3人組の一人の首を締め上げて気絶させた。
キレていたのに、心の中では「殺そうかな。それとも途中でやめて恐怖植えつけるだけで終わらせようかな。」と冷静だったのを覚えている。

ちなみに2年のときもからかわれて、椅子を掴んで殴りかかったことがある。
殴る前にクラスメイトが数人がかりでとめた。



Q4:自分の持っているお気に入りな5つ

探してみるとうまく見つからないものですね。
後半はかなり無理矢理なこじつけのような気がしますが気にしないで・・・。

1)LETHERMANのツール
ツールナイフ、って呼ばれるやつです。有名なところだとスイスアーミーとか。
スイスアーミーのも持ってるんですが、俺には小さすぎるのと、ナイフの微妙な頼りなさが欠点でした。
で、俺に会ってるなぁ、と思ったのはLETHERMANのツール。
プライヤー、ナイフ、+-ドライバー、などなど、スイスアーミーと比べると少ないですが基本的なツールはそろってます。

2)エピフォン レスポール・スタンダード
ギターです。
色はチェリーサンバーストで、レスポールといえばこれ!みたいな姿してます。
エピフォンのロゴが入ったハードケースも一緒。
俺のギターの腕は(ry

3)MU2000
DTM音源です。YAMAHA製。
DTM音源についての説明はめんどくさいのでパス。
これひとつでいろいろ遊べる最高のおもちゃです。

4)Microsoft純正マウス(3ボタン、ボール式)
マウスです。それ以上でもそれ以下でもありません。
昔っからこのマウスを使い続けているため、手になじんでほかのマウスがしっくりきません。
今のは3代目かな。
光学式は使いません。ボール式ラヴ。

5)シャーロック・ホームズ(小説)
有名なシャーロック・ホームズシリーズ。
一応全巻そろっています。
さすがに100年前の作品なので、今見ると稚拙なトリックとかも見受けられますが、逆に100年前にこんな小説を書いたというのはすごいと思います。
むしろ推理よりは、情景描写や、当時の生活や町の様子が知れることのほうが面白いともいえるシリーズです。



Q5:幸せなひととき5つ

1)うまいものを食ってるとき
2)満腹でダラダラしてるとき
3)寝てるとき
4)冬場、部屋に帰ってコタツに滑り込むとき
5)バカみたいに遊んでるとき



Q6:回したい5人

ブログorHP持ってる知り合いがほとんどいませんどうしましょう(ぇ

1)DECO
2)ふぃあぽ
3)リョウさん
4)ユウ
5)rinforzandoさん

気が向いたらやってみてください。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

>>5)年下
ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
無題

了解です。
最近ネタ不足なのでこういうのが回ってくると嬉しいです。
無題

よく見るとSAM様とは本当に気が合いそうです。
Q2は半分くらい同じで、Q3の1やQ4,Q5は全体的にすごい分かります^^
特にシャーロックホームズ面白いですよね。自分も中学校の頃に図書室にこもって全巻読んでいました。
いつかOFFで会ってみたいものですね~
無題

趣味の方向も結構にてますしねー
rinforzandoさんとゆかりんも結構気が合いそうな予感
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック