忍者ブログ
RO・日記中心のBLOG 故にBROG 決して誤字じゃあない
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中秋
今夜は中秋の名月(いわゆる十五夜)だったようですね。
ついさっき気付きました。
日が沈んだ頃にチャリで出かけた時に目に入り、「月がきれいだなー」と、期せずして月見を楽しみました。

「月に群雲」とはよく言ったものですが、月に照らされた雲などを見ると、晴天に満月が浮かんでいるよりも風情があるように思えますね。
今日は雲量もおおく、肝心の満月が雲に隠れてることも多かったのですけども。

神酒を供えるなどということはしませんでしたが、軽くウイスキーなど傾けつつ、空を見上げていたのでした。



予断ですが、中秋の名月といっても今日は満月ではないようですね。
次の満月は27日らしい。

咲夜さんは29日あたりかな?(東方厨の俺自重
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

確かに月は綺麗だったのぅ…
せっかくの月を肴に酒を飲むことを忘れていたがw

モッタイナイモッタイナイ
無題

こないだの日本でのF1はあんまりおもろくなかった。
無題

>>ゆかりん
酒は飲めなくても月が見れればそれでいいのです。
もったいなくなんかナイサ

>>暗雲さん
雨で荒れたのを面白いととるか否かですね。
個人的には結構楽しめました。
ただコースが鈴鹿にくらべて面白くないので戻ってほしい・・・。
|x-)

感謝従者十六夜!

|x-)とりあえずフォロー入れてみた(ナニ
この記事のトラックバックURL:
カウンター

プロフィール

HN:
SAM
HP:
性別:
男性
趣味:
音楽全般・ゲーム全般
最新コメント

[11/19 rado watches on sale]
[11/19 rado watches]
[05/23 SAM]
[05/16 こげまつり]
[04/13 SAM]
最新トラックバック